みなさん鬱憤たまっていたのでしょうねぇ

お出かけのつもりでしたが どしゃ降りなのに

 

どこも人いっぱい^^;

 

買い物と食事だけ済ませて

おとなしく帰りました

 

外はどしゃ降りなのでお庭片付けはできません

と いうわけで作りかけのガンプラ製作しておりました

 

旧キット 1/144 ジムです^^  

 

足を八の字に開けるように

腕の取り付け位置を若干上げる

首を延長

後は一部にはなりますが 後ハメ加工しております

1機目に行った腰の回転軸はめんどいのでやってません^^;

 

接着剤の硬化時間も考慮してですが ここまでで3日ほど

やっぱ形になるといいもんですな^^

 

1機目もそうでしたが エアーブラシを持っていないので

ちまちま筆塗りしていきます

おおまかに塗っては放置 でその間に次をぺたぺた

こんな雨の日はゆっくり乾燥させながらのほうが

実際にはいいのでしょうが

 

やっぱ はやく完成させたい^^

 

形にしたくなる欲求に勝てず

ひととおり色をのせたところで組み上げます

 

サフ吹きせずに 直に塗るという適当さ

下地に白サフを吹いた1機目と違って 下地がスケスケです^^;

あと数回色をのせ スミ入れしたらツヤ消し吹いて完成となります

 

旧キットは お値段お手ごろで 数も揃えやすく

ちょっとした改修でよくなるものが多いので 作っていて楽しいです^^

 

 

まぁるいアイツも 同時進行で塗っておりますが

ちょっと色味が濃いかなって 変更しようか思案中であります

 

こういう時間も楽しいものです^^

 

明日は晴れ予報

おでかけされる方は しっかりルールを守って

ハメをはずさないように 節度をもってお願いしますね^^

 

ではでは またねぇノシ