早めの就寝 早朝起床

鳥取県ぶらり 四回目の今回は 朝5時スタートです

 

 

シャトーおだかの駐車場より

良くわかんないけど 建物と木々の後に 大山がちらっと見えます

 

前日の行動で 筋肉痛や体調不良を懸念しておりましたが

マッサージチェアと トゴール鉱石のおかげでしょうか 

いい感じの朝を迎えることができました^^

 

とりあえず 早く起きた理由としまして ホテルの朝食前に早朝観光

で 帰ってきて朝飯食べて だらだらすごしたのち お仕事へ

こんな感じの おおまかプランでございます

 

さて まずは海を見に行こう そんな感じで車を走らせ

 

夢みなと公園に到着

ちょこっと迫り出した感じの場所なので こっから大山方面を見ようという

そんな感じで寄ってみました

 

ご近所の方なのか 朝早いにもかかわらず たくさん人がおります

 

と 思ったら皆さん釣り目的なのね 

 

観光客は私くらいなので 少し離れて撮影開始

朝日と大山 早く起きてよかったなぁ と思った瞬間でございました

 

この夢みなと公園の周辺には 画像の展望台のほか さかなセンターや食事処がいろいろと

あるのですが さすがにどこも開いていません

境港方面にいけば 何か見られるかなぁと思いつつも ホテルに戻る時間も考慮しなければ

朝食にありつけないので そちらは横目に通り過ぎ 今回行ってみたかった場所

 

水木しげるロード でございます^^

数年前に来たことがあったのですが 昨年リニューアルしたと聞いてましたので来たかったのよ

 

鬼太郎いいよねぇ^^

夏の午後からアニメは ゲゲゲの鬼太郎 ドロロンえん魔くん 妖怪人間ベム など怖いものだった気が

よく考えれば お昼のあなたの知らない世界から始まって どの時間帯も怪奇特集だったような^^;

 

いまだにおばけ屋敷には絶対行かないし ホラー映画も見ませんが 怖いものみたさといいますか

再現されたフィルムや怖がらせようというシチュエーションが嫌いなだけで 根本は見てみたい

なんとも捻くれた私でございます

 

アニメのゲゲゲの鬼太郎は 白黒の後 ユメコちゃんの夢オチの前のやつを見たのが最初かな 

鬼太郎は野沢雅子 ねずみ男は大塚周夫 縁きり虫のエピソードが印象的でした

 

今も新しいシリーズやってますので 誰からも愛される作品だと思うのですが あえて今見たいと思わないのは

絵柄のせいなのかもしれません^^;

深夜枠でやってた墓場の鬼太郎は 原作よりでそれなりに良かったんだけどねぇ

 

っと今回は ここまで

 

トイレの標識のほか 街中いたるところに鬼太郎ベースのアイテムが隠されております

町ぐるみで取り組んでるってのは まんが県名乗るだけありますなぁ^^

 

ではでは またねぇノシ