どうも 順調に昨年記事を更新中のザネリです

それにしても今日は寒いねぇ

 

兵庫県 神戸市

ポートタワーがきれいやねぇ

 

神戸海洋博物館内にある

 

カワサキワールドに行ってきました

 

各務原行ってから 一度は行きたいなぁと思ってた場所です

正直 川崎重工が何作っていて どんなとこなのか? なんてまったく知識もなく訪れたのですが

 

展示の年表と このシアタールームの映像見て驚くばかり

あれもなの? これも?てな感じでございました

 

実機の展示のほか 体験施設やアトラクションもありまして

夕方で閉館ぎりぎりにも関わらず がきんちょが走り回っておりました

 

 

 

 

 

 

 

実はバイクも車もそんなに興味なく 体験施設は がきんちょや大きながきんちょが占有してるため

思ったより楽しめておりません

 

このロボットのアトラクションが なかなか良かったのと

 

けっこうな規模で展示してあるジオラマ

陸 海 空と様々な分野で展開されていりカワサキだけに さすがやなってとこですが

 

地下施設では 何やら次世代っぽいものにも取り組んでるようでした

 

って簡単やけど紹介終わり

海洋博物館側は

正面の帆船模型以外は撮影禁止なので さらっと二階やら奥やら見て終了です

 

ではでは またねぇ ノシ