ここ書くの、いつぶりだろう‥

 

 

ども、おひさです。

 

もう、どんどん環境が悪化する一方なので、

まるでここで記事を書こう‥という気になれんのですが。

 

 

書く以前に、読む方の環境ですよ、まずは‥

 

テキストは、本文もコメントも、

全部読めてると思うんですが‥

 

画像は相変わらず、表示されません( ̄▽ ̄;。

 

Pickとかいう、アフィリ的なものは、

リンク先から画像を引っ張って来てるせいか、

表示されるんですけどね。

 

それと、動画は表示されます。

 

YouTubeでなくても、表示されます‥

 

‥というのは、特にこれまでと変わってないんだけど。

 

そして、極めて稀に、なんかの拍子に、

突然画像が表示されることがある‥

 

この間も、その隙に?見たかったものを見たり、

この際だからとDLしたり‥

 

‥してるうちに、また表示されなくなり(>_<)

 

 

それも困るけど、やっぱりコメントができないのが一番不便か。

 

‥あ、いずれも私の環境の、PCからの場合です。

 

ケイタイ(ガラホ)からならコメントできるんだけど、

インライン入力?っていうんだっけ‥?

自分が入力した文字が、その場で表示される、ていう‥

 

それができなくて、ある程度打ち終わってから

コメント欄を見てみると、変換ミスが多発してるという。

 

そんなことで入力できるけどしづらい。

 

‥だけでなく、どうも、アメ限記事だと、

コメント自体ができない(アメンバーなのに)んですな‥

もちろん記事本文は、読めてるんですよ?

 

できないというか、PC同様、コメント欄が

いつまで経っても表示されない、っていうね‥

 

 

私のガラホも、スマホではないせいか、

見られないサイトがどんどん増えて来てます(^^;

 

Wixで作ったサイトとか。

 

よくわかんないのは、ナゼか画像にぼかしが入っちゃうのとか(笑)

 

 

そうそう、これはガラホでは試してないけど、

seesaaブログもついに、レイアウトぐちゃぐちゃ表示になっちゃいました‥

広告入らないという点では、使えるブログだったのに。

 

まぁそれでも、テキストは読めるから‥

情報入手は、それでなんとか賄える‥とは思う。。。

 

インスタなんかも、TLに画像が表示されませんからね。

PCはともかく、ケイタイでもされなくなった。

もしかしたら、スマホとかでも、

アプリじゃなくてブラウザから見ようとしたら見られない、

そんな仕様になっちゃったのかも‥??

 

画像が表示されないインスタなんて、

ナントカを入れないコーヒー以下ですがな‥

 

いやそれ、コーヒー豆の入ってないコーヒーちゃうん。。。

(昔あったのだ。

 紙コップで出るタイプの自販機でカフェオレを選んだら、

 薄まったミルクみたいのが出て来たことが‥)

 

 

‥とまぁ、そんな環境でSNSやってます??