今日からバージョン1.4。で、現在メンテ中、8時半。
いつもはこの時間にドラクエやってる朝5時半起きの私なので、
どうにも手持ち無沙汰で落ち着かないわ~~

さーて、今日はまっさきに職人の解放クエストをやる予定です。
もちろん昨日はキャラそれぞれのギルドマスターの前で落ちましたぜо(ж>▽<)y ☆


まず練金の解放クエストですが
レベル10解放、ツボー防具、ランプー裁縫
レベル30解放、ツボー武器、ランプー木工
とクエストの素材がきてるので、順番で行くと今回は

ツボー防具、ランプー裁縫、

ということになりますねー
で、素材はなんなんだろ??
前回は35レベルに2つ中級だったから、今回は42レベルでしょうか?
しかしー、前回は(値段が)結構大変な事になったし、練金内容だけが指定で、素材は特定しないかもなー
・・・・などと妄想

いずれにしろ特需がありそうなんで、チェックじゃん!


そして生産の解放クエストだけど
前回は42レベルの星2持ってこいや、だったんですよねー
しかし、さすがに今回50レベルを作れ、という注文はないのではないかと。オーブ装備とかはさすがにねー・・・ですので35か42の星3を作れ、とかじゃないかなー
それとも、全くの未知のレシピというのもあるよなー
・・・・などと妄想


さて問題の武器鍛冶。
解放クエスト済んだら、迷いなくツメをやってみるつもり。
タイガークローが弱くなると言ってもね、ツメは断トツに強い武器です。
ただこれからは、ツメに今までほどのリスクもなくなると思われるので、ゆっくり挑戦しようかなー


タイガークローですけどね
これはバランス以前の問題で、あれはあきらかに数値設定ミスでしょ
これが修正されないようならば、正直2.0からは見切るつもりでした。これを直して行けないなんて、さすがにさきが思いやられますからね・・・