DQⅩ、サブキャラの武器鍛冶レベルをきっちり上げ終わったんで、いよいよあとまわしにしてた『バイオショック インフィニット』をちょこっとプレイ。

「これは・・・」
やばい、私すごーく下手になってる気がする!
ドラクエばっかやってたせいなのか!
『バイオショック インフィニット』は、いわゆるFPS。一人称のシューターですが、前作は全くの初心者でも楽しくプレイできる難易度で、熟練者とかはその点不満だったかもねー。
しかし今回は、視力検査か!というような遠くの標的、しかも人型というあちらのFPSらしいアメリカンな雰囲気。私コレ苦手なんですよw
私がヘタになってるのもあるんですが、武器は扱いづらいはで全体的に難しくなっているような・・・
なかなか前に進まないぞ(笑

戦闘、システムについては、あきらかに魅力が激減ですよね~~なーんかふつうのFPSになっちゃって><ってカンジ。
そんなこんなで、やる気がちょっと萎え気味なのですが、ストーリーや背景については本当にたいへんな魅力があります。このゲームは“言いたい事、訴えたい事”があるんですよね~
それとヒロインのエリザベス、も今のところ微妙ですねえ・・・
とりあえずはプレイを続行予定であります。



ただ、なんということか明日はDQⅩのVU。
またまた、「オフゲーとかあとまわしじゃい!」というね^^;
とりあえず明日はツメに突撃です。