なんということか、鍛冶の最中におちてしまいました。
おちるのはめったにないんですが、よりによって始めた瞬間に真っ暗に;;
せめて一回ぐらい叩きたかった;;
もちろん、素材はロスト。
やったのは、プラチナの小手なんですが、実は前に一回これを叩いた時にも、うっかりみだれうちが暴発して素材ロストしてるんですよね・・・ドラ皮・・・
よっぽど相性が悪いのか。
あー、図鑑が埋まんないわー><

ところで、たまーに鍛冶や練金の代行などをフレさんに頼まれたりするんですが、
たいていの場合丁寧にお断りしております。

だって、こういう事故はコワいし・・・

それに、ある程度数字で詰めていける裁縫とかと違って
鍛冶ってすっごいギャンブルなんですよ!

トンカチ叩いて緑の成功ゾーンに入れていく、というミニゲームが鍛冶なんですが、
この成功ゾーンのどこかに、大成功ポイントがあるようで。
で、どうやら止めたのが、スイートスポットに近ければ近いほど高ポイント?ということなのでしょうか。

問題は、その大成功ポイントが毎回ランダムでどこにあるかわからない、ということです・・・
唯一の対策は、ねらいうちを一回でもおおくすることぐらいしか。
ねらいうちが決まると、きっちりポイントで止まってくれるんですね。

というわけで、どんな上手い人が超ハン3使ってくさりかたびらを打っても、しれっと☆1だったりすることもあるのが鍛冶なんですよね・・・

と、いうような☆1ができる可能性がとても高いことをフレさんにじっくりお話しすると
「じゃあ、やめます」と^^;
そう、たぶんバザーで買った方がいいです。鍛冶の場合はね。


まあ、このへんの恨み言はまた、じーくり書く事にしましてですね、


ワタクシ、WiiUから新しいキャラで始めましたよ!
魚男で!
で、ストーリーもそこそこにさっそく武器鍛冶о(ж>▽<)y ☆
いや~鍛冶は面白いなあ~о(ж>▽<)y ☆

で、思ったんだけど、武器鍛冶って防具鍛冶に比べて簡単な気がするんですが・・・
具体的に言うと、☆1が出来にくい気が。気のせい?

それはともかく。入門してすでにレベル25、評判もAになったぞ!
これから先が長いんだけどね。
知ってましたか?
生産の職人とか、レベル33から34までが3万、レベル34から35までの必要系経験値が約5万なんですよ!