3DS『ルイージマンション2』とか、はたまたスクエニのWD氏が社長止めるとか、興味あるところはいろいろあるんだけど、やっぱり「明日ドラクエWiiU発売だよね~」のこと。

ちなみに私、βテストに参加する権利がありましたがスルーしてしまいました( ̄▽+ ̄*)
新鮮な気持で最初からプレイしたかったのと、アカウントをどうしようか悩んじゃってさあ・・・

せっかくですので、WiiとWiiUで夢の2アカプレイでブイブイいわせたいところ。
しかもWiiUはゲームパッドで操作できるから、2アカプレイにぴったりじゃないか!
まるで、2アカをやって下さいと言わんばかりのマシーンですコレ

となると、新しいデータ、キャラクターをWiiUのほうに作って、今までのはそのままWiiで遊ぶ?
うーーん、それはなんだかね・・・
新しいキャラではそんなに遊び込まないだろうし、せっかくなら愛着のあるキャラのほうをキレイなWiiUのほうで遊びたいですよね。
いったい、どうすべきなのかーーー
このさい、思い切って2つWiiU買っちゃう?
・・・とか、悩んでたら、運営便りによると、どうやら引越サービスというのがゆくゆくはできるらしいじゃん。

いずれは1つのアカウントから、別のアカウントにキャラだけ引っ越せるみたいだ!

そーするといったん、WiiUで5キャラくらい稼動させて、そのサービスが始まったらいくつかをWiiのほうに引っ越せばいいのかしらね。
そういうことですよね、これは??

汚い!さすがスクエニ汚い!!(笑

しかしありがたーく、そのサービスを利用させてもらうことにしよう^^
便利じゃないの^^

というわけで、方針は決まったです。
キャラは、ウェディ、プクリポで遊んでないから今回はどちらかの男の子で遊んでみたいと思ってまーす。
会ったらよろしくね。