バトルドレス、レシピを早々手にいれるも2ヶ月ほったらかし。
今回初めて打ってみました~(*≧∀≦*) 
ちなみにバトルドレスというのは、コロシアムにいるバトマスクエのおっさんが着てる半裸の装備だよ~(*≧∀≦*)
レベル50の武闘家とバトマスが着用できます 

ちなみにバトマスクエ。やっぱり1人でやりました。
まず試練の腕輪をつけずにターゲットに接触。名前が赤くなるまで適度に殴り、そこでおもむろに腕輪装備。最後のとどめをさしました。
これで、おkよ~
最後の一殴りだけでもなかなか当たらなくて結構大変だけどね。
サポートさんに削ってもらう方法もあるけど、HPの調節がなかなか難しいかもですね~


さてー
レベル35以上のひだねを使うレシピは、温度200℃下がるごとに、打ち方変化が起こります。バンデッドやげんぶなどの軽めの装備はゲージが戻るタイプ。プラチナやまほうの本格的なのはゲージの伸びが倍になったり半減したりするタイプ。

バトルドレスは、前者のゲージが戻るタイプかと勝手に予想してましたが、そのどちらでもなく、200℃ごとに、
・消費集中力が半分になる
・消費集中力が1.5倍になるかわりに、会心率2倍
というのが起こったよ~(*≧∀≦*) 

最初とまどいましたが、バトルドレスこれは簡単なんじゃないですかー?
カンスト超ハンだったら何よりコワい集中力不足はまず起こんないし、会心もびしびし。
そして、おそらく、今回加わったゴシックもこの系統だと思われます。

そのゴシックだけどね~~・・・
デザインがあざとすぎるんだよね・・・
サンタガール衣装ももろにそうだったけど、なんかお勉強ができる人が一生懸命考えました、って感じで痛々しいまであるんだよね。
そこらへんの一生懸命感が人によってはたまんないかもですが、あまりセンスは・・・

それはともかく、レシピをもらうのを思わず躊躇してたら、やっぱりみんなも買うのはためらうのか?みるみるおっそろしいほどの値崩れじゃないですかー
残り出品時間と値段を順に見ていくと笑っちゃうぞ

あと、みんな待ってた「メタルキングの盾」な!
これが本当に、ヒドいです。
おそらく魔法防御がついていることが予想されましたが、それがなんとお~たったの5%だったりね(つд⊂)
つか、ふうまの盾と同じじゃん
そりゃ多少ガード、防御は高いけど、お値段100倍違う価値はない、ですよね・・・
やはりこちらもすごいことに~