大型アップデート前の今日、3キャラ分のアイテム整理をして、バザーで最後の買い物。めぼしい物はだいたい用意してあるけど、
ヘビーメタル、パープルオーブ、まじゅうの皮、パープルアイ、ホワイトウッド、鉄鉱石、
といったところを悩みながら追加で購入ですよー。

ヘビーメタル、一個約1300なりー。コレ、ツボや鍛冶のマスター依頼から逆算すると、運営は5~600ゴールドくらいで考えてるみたいじゃない?いいかげん安くなりそうなんもんだけど、どうしよう、、、VU後に作る予定満々の防具に使うので、かなり迷いながら結局20個ほどをしょぼしょぼと。
パープルオーブ。特に使う予定はない。グリーンオーブを買う予定だったんだけど「安いな~」と思わず買っていた。バカだろう、私。


さて、レベル上げ、全然間に合ってないですが、少なくとも魔法使い60カンストということで、すっきりした気持ちでVUが迎えられますよん~
次回も、1つぐらいカンスト、新職はパッシブが取れるところまで、あとはテキトーに・・・という感じでやっていこうかなー、と。
まあ、このゲーム、いつまで続けるか分かりませんけどねヽ(´ー`)ノ


で、今回の魔法使いカンスト、55~60までほぼ一日で上げました。
これは、魔法使いが好きだから、というわけじゃなくて、その逆。キライだからでーす。キライだから、真っ先に上げてしまおうということですね!やらなきゃいいんだけど、短剣や盾などの私にとっての重要スキルがあるんだよねえ・・・

さて、以下、私の魔法使いあげの苦労を今ごろですが愚痴りたいと思います。

世間では、「覚醒魔法使いで、バザックスで、ウマー」(よく分ってないけど)らしいですけど、私の魔法使いは短剣魔法使いなので、そういうのは全く関係ありません。今回もひたすら殴る!ガンバレ自分!
短剣魔法使いという微妙な職ゆえ、弱いです。あまり高望みできません。
(でも弱いと言っても、Lv60の現在、キラーピアスで攻撃力179。
へたな盗賊より強いぞ、いろいろとおかしいだろこのゲーム)
キラピ旅芸人を3人雇って、キラービー!キラービー!トロル!ボストロル!をぽかぽかと殴って、元気玉1つで4万~4万9000というあたりを黙々こなし、無事60達成したわけです。

ところで、キラービー。(ボーナス51まで)
3匹出た時だけ、イオラを2回。あとはキラーピアスでざくざくと。

今回の場所は、ハニーレイク、トガス岩道、ギルザッドなどを点々としました。

レベル51までだったら、まず間違いなくハニーレイクが最高率なわけですが、それ以上だとそうでもなくなるかな。
問題はここが高台になってること。こちらが高レベルになると、向こうが逃げ出し、土俵から外に出てしまったりするんですよね・・・かなり効率落ちます・・・
上手く近寄くというのは、やれないこともないけど、一体私はなんのゲームをしてるんだという気持ちに!

トガス岩道のキラービーはたまねぎが混じるようになってしまい、そのぶん効率が悪くなったの。洞くつ内で気が滅入りがち、というのもマイナスだわー。

ギルザッドは、ターゲットを探すのに手間取ってしまうことがあり、そしてウサギや鳥が混じったり。

一番数字が出たのはトガス岩道で、しょぼかったのはギルザッド。しかし一番といっても4万9000ほどで。そして、この場合、運がよかったというか、アサシンアタックにやられなかったのが大きいわけで、それぞれの場所、一長一短ですね。
「きゅー(*≧∀≦*)今度こそ5万越えないかなあ」
などと、やっているうちにレベルの方もどさくさでなんとなくあがっていったんで良かったですけど。


そんで、トロル&ボストロル
キラービーに飽きたんで、次はトロル。
防御力が極端に低いんで、キラーピアスとかはやぶさとかにぴったりですね~
トロルのほうは痛恨を食らっても残れるけど、ボストロルは会心ガードが必須と思われます。
トロル、ボストロル、いろいろやったんですが、まずサポ旅さんのうち2人の作戦を「MP使うな」、残りの1人を「いのち大事に」にして、状況に応じて作戦を変えながらやるのが、4人で殴るよりむしろ早かったかな。これはサポさんの能力、スキルによっても変わってくると思いますが。
作戦変えながら、もたもた、、、ということで、トロルは元気玉1つで4万越えるのがやっと。人もわりとたくさんいたしね・・・


今回無理矢理魔法使い一日で上げられたのも、優秀なサポさんのおかげです。心から感謝です。もうこんな強いサポさん3人雇えないだろうということで、頑張って上げれました。
強いサポさんって、キラピ攻撃220とかね。いやー、これは強いよー

(話ははずれるのですが、このゲームのシステムって基本攻撃力が上がるほど、2回攻撃の武器というのは輝くようで、キラピ攻撃220って予想以上に強かったです。レベル上がるにつれ、会心より、攻撃力重視のほうがいいみたいよね)


ところで、キラービー用のサポートさん、今までさんざん選んできましたが、
私はどんなところを見るかと言うと、
攻撃力、と言いたいところだけど、一番は、即死ガードつけてる人。
まあ、即死ガード着けてるような人は、攻撃力もまず間違いなく高めですので。即死ガードもちはめったにいないんだけど、1人でも入ると違いますね。
次が攻撃力。これさえあればなんとかなるー。
で、他は、防御とか、通ドロとか、キラジャグ持ってない、とか~いろいろあるけど、やっぱり回復魔力。これがかなり大事で。
回復魔力が低いと、ザオ失敗しまくったり、2回ベホイミしても名前が黄色くて逃げまどい体勢を崩しがちになって、えらく時間がかかったりするのですよ。
少なくとも1人は回復魔力高い人、(といっても200以上ぐらい)を探します。
これが攻撃力よりはるかに難関だったりするんですけどね・・・


で、次のバージョン。
今度こそ、本当にどうしましょう、魔法使い!
さすがに必要経験値も上がるし、もうキラービーでは、ちょっと大変そう!というか、今バージョンですでに無理っぽかったですけどね・・・