未だにひっそりとサポ無し完全ソロ、ひとりぼっちのボス戦を続けております

まず、過去のレイダメテスのボス、ラズバーン。

ビッグモアイの赤い版、ゴードンヘッド。
これはレイダメテスにしかいないということで、100体討伐が終わるまでラズバーン戦は後回しにしてたのです。ボスをやっつけちゃうと、2度とレイダメテスに入れなくなっちゃうんですよね。
しかし、今バージョンから現在にも出現するようになったということで、新年早々やっつけに行ったんですよー

ガイドブックの情報を見るに、ラズバーンの守備309!
ラズバーンには氷属性が効くという事で、いつものキラーピアスじゃなくて、「こおりのやいば」を新たに仕立てました。
で、攻撃力、240ちょい、だったかな?いつもの短剣盾旅芸人です^^

ラズバーン、弱かった・・・

$ねこまたのお屋敷
キャー☆逃げろー☆

こんな写真を撮る余裕も・・・


ラズバーン、痛恨の一撃を頻発することもあり、盾スキルは絶対必要。
あと防御がかなりあるということで、それを突破できる攻撃力が必要。当然、片手武器でですが。今回、短剣の攻撃力240で普通殴りでダメージ40くらいでした。属性が乗ってこの数字なので、属性がないともうちょっと攻撃力が必要かな。
この2つさえクリアできれば、芸人で行かなくてもアモールの水かなんかで回復しながらでも全然いけそうな弱さでした
会心ガードが切れたらかけなおしつつの、最初から最後まで素殴り。せいすいも1つ使っただけでした^^;


そして、おととい、最後のキーエンブレムボス、天魔クァルバナに行ってきましたー
もっと早く来たかったけど、もう~~ここ遠すぎ~~!!!
対戦するのはこれで2回目。
前回は、約3ターンで眠りこけて死んじゃったけど、今回は睡眠ガード130%あるし!
とりあえず、第1形態は逃げ回って回復するのみで、第2形態からダメージを与えていくつもりだったんだけど、いやー、だめだわー
被ダメージ120ちょい、なのにベホイミ回復量が120ちょい、とほぼ同じの膠着状態。これじゃ攻撃してるヒマがないよ~
死んで帰ってきました・・・^^

しかし、これは、もうちょっと被ダメージが減り3回ぐらい殴りに耐えられて、かつベホイミ量が増えれば、なんとかなってしまうかも?
とりあえず、今バージョンで倒すのは無理そうですが、次バージョンに期待ですね^^


そして、冥王。
たどりつけもしませんでしたー。

というわけで、ドラゴンクエストⅩ、私の旅ももう少し続きそうなのでした。