『世告げの姫と魔法の迷宮』というこっぱずかしいサブタイトルがついた次回のドラクエⅩのバージョンアップですが、その名に恥じない盛りだくさんの内容ですね~
まだ全然把握できてません~、が、ちょっと目についたところの感想なんかを^^


インスタンスダンジョン
最初この話を聞いたとき、私はこう思った。
「装備や、食料以外のアイテムを持たずに、レベル1で入って、拾ったりドロップするアイテム、装備でやりくりしてクリアしていくダンジョンだといいな!!!」
当然そんなわけありませんでしたーーー

古強者
来たのか!きっとこれが待望のステキヨロイ装備にちがいないのです!
とにかくレシピだけはもらおうっと。

ドレスアップ
私にとってはこれは微妙だわー・・・
なぜなら、フェティッシュが高いような低レベル装備☆3に高練金をつけてぼったくる、というお小遣い稼ぎをしていたからです。まさに、終了、ですね^^

それと、マスターセットという旅芸人専用の装備があるんだが、これが高価なだけで性能が低いという、たいへんな見栄っ張りな装備。でもその見栄っ張りなところがいいのよ!
分かってるじゃない、設定した人!
ぜひぜひ買おうと思ってたんだが、今回のドレスアップでマスターセットが高性能にできるということで、魅力も半減。買うのは考えちゃうなー

ブーメラン
私は旅芸人をメインと思ってますが、その他にレンジャーをやりたいと思ってるんですよねー。
で、武器はブーメランを使ってます。
そのブーメラン1.2でちょっとだけ強くなるみたい。よかった^^
サバイバルスキルとどっちに振るか悩んじゃうなー

ベッドに横たわれる!椅子に座れる!
今まで無かったけど、早速買うことにしましたσ(^_^;)