『ドラゴンクエストⅩ』 ♀ドワーフ旅芸人でソロでプレイ中!
今日もレベル上げ、はりきって行こうか!!

現在Lv18。そんでもって、大陸横断パスをもらってもうかれこれ三日以上・・・(;´Д`)
本当なら、そろそろ次の目的地に向かってもいいような気がするけど、ほれ、私は、蝶々さんの幼虫が大変苦手という個人的な理由があり、なかなか先のマップに進む勇気が出ません!
だって、あんなとこ通るのは絶対あと一度にしたいし!
敵が強くてすごすご引き返して、また・・・というのはゴメンだわなー

さー、そんなわけで、今日も私はラニアッカ断層帯の山奥でぼっち修行ですよ~

ところで、私はずっとここで修行してるんだけど、どういうわけだか、他の冒険者にほとんど会わない・・・たまーに私と同じソロ志向の人が1人もくもくと狩りをしているか、鉱石目当ての人が入り込んでくるのを見かけるぐらいで。

私にとってはかなりおいしい(というか、この辺りでは一番マシ、というか~w)場所なんですけど。どうしてなのかな~
主に、つちわらしと、メラリザードを倒してるんですけど、手間とダメージの割りに経験値(つちわらしはex16、メラリザードはex10)が一番マシなのではないかと。
特に良いのが、夜はこいつらはほぼ寝てますんで、ダメージなしで倒せることも多い事ですね。
関係ないけど、メラリザードの寝姿、かわいいんだよね。
でも倒すけどw

あー、ちなみに、ワタクシの苦手なアレ、キャタピラーさんもちょっといますが、数が少ないんで、「よし!なんかがあそこにいるな!」と思ったら、絶妙なコントローラーのテクニックでフレームアウトさせてるんで頑張れてます・・・

それとここは、貴重な(たぶん)鉱石がついでに採集できるのが素晴らしいです~。
銀とかプラチナ宝石とか、もう10個以上たまったよおお~~( ´艸`)
いずれ都会に行った時、このプラチナが火を噴くはず!(たぶん)


そんで、いつ次の目的地に出発するかなんだけれど、
おそらく次のレベルで、短剣のスキル「たまにMP吸収」が取れる予定なんで、それをとったら次のマップに行ってみよう!たぶん明日!
と思ってます~