終わりが近いのにルキナがまた弱い
邪龍を倒すにはファルシオンの力が必要なのに~><
(あ、これはネタバレ、じゃないよね)
でー、昨日考えに考えた末、思い切って23章の戦闘中、ルキナがレベル10になるのを待ってマスターロードから下級職のロードにクラスチェンジで鍛え直す事に。
いやー、さすがによくレベルアップするなあ。
また上級職にクラスチェンジできるレベル10に達しそう。これはなんとかなるかな。

そういうわけで、25章に入る前に、ルキナのレベル10と戦力の底上げのために『外伝17章』に入ったのだが、あーーークリアできねえぇぇぇーーー
どんどん湧いてきて襲い来る飛行ユニットから、チキを守り切るミッション。
それがさあ~、何回やっても4ターン目の同じところで引っかかるのね。ティアモさんが2回攻撃する間に一回ぐらいデュアルアタックしてくれてもいいと思うんだ、マイユニットよ。お二人は結婚してるんだろう・・・

『外伝17章』他の人はどんなふうに攻略したのだろうかー。
おそらくチキのまわりをとりかこんだほうが確実なのですが、そうするとかなりの戦力が必要になるんですよね。
私流は、敵ユニットがキレイにならんだ前にこっちも仲が良い同士でキレイに整列。強い隣のキャラとデュアルが起こるのを期待しながらの攻撃、真ん中に踊り子と賢者配置で、という作戦がお気に入り~
ここではチキが生存してれば敵ユニットはこっちがちょっかい出さない限りこちらのことは無視してくれるので、弱目キャラの経験値稼ぎに使えます。
囲む方法は弱キャラ使えないですもんね~

ところでこのマップ、
ノーマルとハードでは、敵の増援は4ターン目で終わり。
だが、しかし、なーんと、ルナでは5ターン目がある!!
しかも左右から5体ずつもだ!
当然下からも4体!(笑
これ、4ターン目、左右4体ずつでも苦しいのに、一体どうしたらいいの?そもそも人数足りないしっ!
って、始めて見た時はショック(笑
しかし、頭を使えばなんとかなるもんで、前回は実際なんとかなりました。
これに限らず外伝は、ミッション遂行のため、ちょっと頭を使わせるマップが多くて楽しいですよね。