今日は一週間遅れでニンテンドーダイレクトの感想だ~
私はPCの動画を見るのがキライで、はっきり言うと苦痛のレベルなんだ。今回のニンテンドーダイレクトは1時間半だ!長いよ。見てられるかそんなもん。なので5分くらいいわっちの顔をながめたところで満足して止めました。もうちょっと短くしてお願い><


・3DS『ファイアーエムブレム 覚醒』
やっぱり話題はこれよねー。
有料追加コンテンツがあるという。
コレ自体は悪いことではないし、初期は無料など良心的なものになるとは思いますが、
しかしだね、ファミコントレードやサテラビュー(64DDはやってないけど!)を体験した身としては、同じ有料追加コンテンツをやるとしても任天堂らしいユニークなものを期待してただけにちょっとがっかり~~もっと言うと、任天堂はかなり早くからネットワークに注目していろいろやっていたわけですよ。でも結果、他の後追いのような型になってしまったこわけで、つまり「くやしい」。eショップなどの任天堂のネット周りも「使いにくい」などと言われつつ、“らしさ”を探ってるように見えたんだけどなあ・・・
結局のところ、質の良い良心的なコンテンツを提供するのがベスト、という正攻法の結論になったんでしょうか?
もっとも実際に蓋を開けてみないとどのようなものか分からないわけだし、これはぜひ買って確かめてみないとですね。
でも~、私が本当にショックを受けたのは、イラストレーターが変わり、キャラが一新されたことだよ!!!
すっげーイメチェン・・・
正直、ワタシはファイアーエムブレムの独特のキャラが苦手だったんだけど
(あか抜けないというか、はっきり言って、ダサイ)
でも、えー、熱心なファンにとってはそこが魅力であったことは想像に難くないことであり、ここまで変わっちゃって、そこんとこどうなんでしょか。ファンのみなさんのことがマジ心配。
これはいろんな意味で楽しみだね!

・Wii『零 ~眞紅の蝶~』
なーんと、てっきりWiiUで出るものと信じ切っていた『零 ~眞紅の蝶~』がいまさらWiiで!
あ、りゃ、りゃ~
でも、「それじゃWiiUでは新作零が遊べるんだ」と、あくまでもポジティブ思考なワタシ。
そのためにあるようなコントローラーだし!

・3DS『カルドセプト』
待ってた発売日が決定。なんと零と同じ6月28日だと。
あー、困った。こういうのはホント楽しい悩みだなー。

・カプコン・セガ・バンダイナムコの3DS新プロジェクト
はっきり言うと、この中にひとついらないところがあるよ☆
みたいなー

・3DS『鬼トレ(仮)』
う~ん・・・・・
確かに『脳をきたえる~』はゲームとしては面白かった。けど、私は脳科学者というのが嫌いなのさ。
今の段階ではほとんど疑似科学みたいなもんじゃないの?ごめんなさい、立派な方もいらっしゃるのもわかってますが。特にテレビによく出てるあの頭がもじゃもじゃした人が大嫌いなんだよ。いやあ、あいつしょーもないよね。って全く関係ないですね。
とりあえず、脳トレというのはウソもんだと思うし、私は任天堂にはこのゲームもう止めて欲しいんだよ。1作目はセールス以上にゲーム脳とかいうこれまたウソもんの説をけちらす意義があったと思うけど。・・・まあ、たかがゲームだし結局面白きゃいいかな。

・それとダイレクトじゃないけど、3DS『BRAVELY DEFAULT』
明日29日に体験版が配信だ!
ちょっと見たところFFCCぽくて期待できそうだったんだけど、スカートがやけに短かったり、パンツとか言ったりして、そこらへんがイヤだったんだよね。なので考え中なのですが。
それにしてもこれはナゼにダイレクトでやらなかったんでしょね?