・家を購入するにあたり、その手の本をいろいろ読んでみましたよ。
いろいろ細々したことが書いてあるのですが、結論として「お金がとてもいる。」ということが分かりました・・・あと運も必要そうなのでした。
とりあえず今週末までにお金を用意しないと!

・これは、書こうかどうしようか悩んだけど
このアメブロで、任天堂のキャラクターをマザー風のドット絵にするというブログをやっていた方がいらっしゃいました。
それでですね、私がよく行く海外のサイトDestructoidを見てたら、この記事。
「へえー、同じようなことをしてる人っているんだなあぁ・・・ってかコレまさに本人の作品じゃんか!!スゴい!!」
と思って、とりあえずブログにとんでみたら、、、
ブログが無い!無いよー!確かに朝はあったのに・・・><
先々週の日曜日のことなんだけどね。あまりのタイミングに、もしかして何かトラブル?って連想してしまったけど、落ち着いてみたらそういうのは考えにくいかな・・・

でもスゴいや~~
マザーのファンサイトである、Earthbound Centralここでも紹介されてるよ。
実はここでいつかこの記事が来るだろうって待ち構えてたんだけどさ(笑

・そういえばこの Earthbound Central で忘れられない記事があってね
『みんな~アンドーナツ博士の名前の由来である“あんドーナツ”って知ってる?』っていう内容の記事なんだけど、はっきり言って、く、くだらない・・・けど、ほのぼのしてて(皆、コメントであんドーナツ食べたいってさ)大好きなわけです。
で、この記事を読むと、どうやら海外版『マザー2』のアンドーナツ博士は、ドーナツが好物ということになっているみたい。え!ちょっとショックかも。
ま、アメリカにはあんドーナツなんてないからしょうがないけど、あんドーナツとドーナツ、全然違うんだけどなあ。そうだよね!みんな!実に日本に生まれてきて良かったと思った瞬間でした。
ところで「あんドーナツは温めたり、少し凍らせて食べるとおいしい」って記者さんは書いてるけど、そうかなあ・・・