今年も梅雨が明けたみたいで
2024年夏休みが到来だー🎐🌻

特に大型お出かけとか全くないけれど気分はうきうき

👧「お母さん朝から機嫌がいいなーと思っていたけど、もう夏休みだからでしょ」

そうだよ〜〜♪

👧「毎朝たいへんだもんね!」

うん!そうだよ!
うれしいよぉ〜♪
(なんでも言える)

と、一番夏休みを喜んでる母のわたし

今年で小学校生活最後の夏休みだし、来年はどんなふうな中学生になってるか未知だし👩👨
これは楽しむのみ🍉


ここ数年、いや何十年も自分探しをしたり、欠けてるものはなんだ?と自分をみつめてきたけれど

6月の色々なセッションを経て…
見事に「私は私のままでよかったのだ」とやっと💐
それは散々、不要な価値観を捨ててきたおかげもあり、ようやくわかったのよね照れ

これからは
「素の自分で、堂々と楽しむ」に整いました💐

堂々と。いうのが私のポイントとなり
同じく6月に念願の人生初ボイストレーニングのレッスンを受けて
グループレッスンだったのだけど、まぁ喉の調子も悪い時で、全てにおいて伸びしろいっぱいな私だった…🎤(笑)
だけど楽しかった そして受講できた、という喜び飛び出すハート

色々なボイトレを教えてもらって、最後に先生がひと言
「あとは堂々と、歌いましょう!」

この言葉が私の「音痴なのが恥ずかしい」「みんなにそんな自分をオープンにしたくない」という殻をパリーン⚡バリバリバリと打ち砕いてくれて💖

レッスン後に家族とカラオケに行ったら、それはそれは楽しく歌うことができて爆笑🎤
おまけに絶対音感もちの音楽通の旦那さんや娘にも褒めてもらえて
本当に嬉しくて
(やっぱり頑張ってることやいいところを認めて褒めてもらうってすごい自信とやる気に繋がるなと身をもって体感おねがい

私の人生が変わった〜瞬間にっこり


中学生の頃、うまく歌えなくてもみんなと楽しくカラオケを楽しみたかった!んだよねにっこり
たぶんまだまだたくさんこういう苦手だから、と封じ込めた色々なことがあるよね 
この夏に一個ずつチャレンジしていこうびっくりマーク

あ、子供とも楽しむ夏にね🍉

。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•٭

お読みくださり

ありがとうございます❣

 

いつだってみんな花まる💮

٭•。❁。.*・゚ .゚.❁。.*❁¨̮٭•❁*

・゚ .゚・*.❁。.大丈夫*・٭•。❁¨̮٭•❁