この春、先に娘が学校へ再スタートをきり、
久しぶりの大きな集団社会、しかも「最高学年」という大きなプレートつきびっくりマーク
それはそれは毎日が未知のワールドの連続…
でもスタートがきれたことの喜びに溢れている娘 色々と駆使して頑張っているにっこり
○心配なことは連絡帳への伝言
○友達のサポート
○児童専任のサポート
○担任との三者面談
○休む
◎パス❢見学❢❢

を経て少しずつ「久しぶりに体育に参加した!めっちゃ楽しかった!」とか、苦手だった「給食完食した!」とか花
一歩一歩いまできることに目を向けて…尊敬の眼差しだなぁ看板持ち


そして娘がいい風を運んできてくれた効果もあり、息子も再スタートにっこり

娘とそろって登校班で
「いってきまーす」って出発できた

息子は途中から付き添いしてるから様子がわかるから、
その変化に驚きがたくさん

緊張と不安を横にそっと置いて
どうすれば学校で過ごせるかを考えながら、その場その場で馴染んでいる
全然興味がないことにも目を向けて☺

みんな笑顔で喜んで色々対応してくれて、学校中が喜んでくれているにっこり
本当に私達親子を長年応援してきてくれたんだなぁ ありがたいなぁ泣くうさぎ

クラスメイトも「久しぶり♪」とか「わぁ○○君 おはよう!」とか愛でいっぱい

息子もそれを受け取れるようになっていたから、優しい世界にお引越しできたんだね🕊
よかったね

。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•٭

最後までお読みくださり

ありがとうございます❣

 

いつだってみんな花まる💮

٭•。❁。.*・゚ .゚.❁。.*❁¨̮٭•❁*

・゚ .゚・*.❁。.大丈夫*・٭•。❁¨̮٭•❁