あっと言う間にそろそろXmas🎅
まだ今年もサンタさんがくるのをそれはそれは楽しみにしている👨👧特に娘(小5)
サンタさんがうちにきてプレゼント置いていってくれるなんて…ロマンチックだよね〜😍とね そして毎年プレゼントが決まらない…笑

あれからお家で充電していた娘、先月からまたちょこちょこ学校へ
同じ境遇の数名さんたちと専任の先生とで図工したり家庭科でお茶会(お湯を沸かす授業)したり☕
いままで私が学校と色々やりとりして「あれはどうか、これはどうかな」とやってきていたけれど、ここ数ヶ月は流れにまかせていたらこんな素敵な流れになって🤗
娘も少人数でリラックスして過ごせていて、いままでたくさん頑張ってきてよかったね👧
学校もありがとう!

息子もとてもいい出会いがあって…
長いこと自分と向き合って向き合って頑張ってきたから…よかったね!

そして私はというとおそらく最後の砦!
夫婦仲改善スタート🎉
(今回は本気ニコニコのつもり)

旦那さんから「夫婦仲改善っていう講座がストアカであったからさ、一人で受けてもあれだから、一緒にうけよう」と驚きの提案がある日突然😂
その時は、あぁ、…そうだね って答えたんだけど、やはり必要なタイミングでその時はきた笑い泣き
どうにもこうにも話が噛み合わないのオンパレードで、もうこれは受講するしかないね💦笑い泣きってそれぞれ申し込み🧑‍💻

受講前に事前アンケートでエニアグラム診断(性格診断)というものがあり、それにそって個別にアドバイスがもらえて、その後旦那さんのも合わせてこうしていくといいですよウインクってね

それが私にはピッタリだったみたいで、あちらは「楽天家の自由を好む性質(自由なこころね〜)」もあるから対応方法はこんな感じに、と聞いたら素直に実践できたりにっこり

なんかいままで「はぁぁぁー真顔」と思っていたことも、あ、いいよ、とか、しょうがないか、とかね 
格段にイライラが減ったような気がするぞ昇天第一歩踏み出した💮

理想は自然体でたわいもないおしゃべりが楽しくできること!(子どもの話以外)

…来年に持ち越しです花ニコニコ

黄色い花 黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花 黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花 黄色い花黄色い花
ブログを書くのも今年最後になりそうな予感なのでスター
2023年お世話になりました✨
色々ありましたが、みなさんがいてくれたおかげで頑張れたり、楽しむことができました😊ありがとうございます
来年はリアルの会にも参加していきたいなぁ🌼と思っているのでその際はよろしくお願いいたしますにっこり

。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•٭

最後までお読みくださり

ありがとうございます❣

 

いつだってみんな花まる💮

٭•。❁。.*・゚ .゚.❁。.*❁¨̮٭•❁*

・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。❁¨̮٭•❁