毎日とっても夏らしい夏の三連休の昼下がり・・・🍉

涼しいお部屋で今月もオンライン親の会 miraicafeオープンしました飛び出すハート

 

今回は少ないスタッフで、みんなでドキドキ 笑ううさぎドキドキ

だからこそ、それぞれの持ち場で、協力し合いながら笑顔で楽しく♪という

とってもいい雰囲気びっくりマーク

合言葉は「失敗してもいいじゃないニコニコ

うん!なんとかなりそうスター

 

 

代表のKunさんの穏やかな挨拶でゆるりとオープン🎐

かわいいWelcomeくんが手をフリフリしながら皆さまをお出迎え🌟

ねこmimiさん作成のスライドです😻

 

 

まひろさん&ルルビさんが裏方の激務を担当してくださいました!

まひろさんの笑顔・ルルビさんの落ち着いたオーラに助けられました❤

 

 

今回はこちらの4人のトークスタッフで夏っぽく🌊✨

綺麗な海だな~

 

 

 

事前にいただいたご質問の中から私は

①の「どんな気分転換をしてのりこえてきたか」について体験談をお話させてもらいました

 

いまでも鮮明に覚えているあの頃

色々な情報をネットで読んだり、スクールカウンセリングや親の会に涙涙で

参加して、たくさん話しを聞いてもらって不安な気持ちを吐き出して...

 

なんとか光を見つけたい!と勇気を出してmiraicafeに参加して☕

 

だんだん気の合う友達と繋がれて...

 

涙は減り、少しづつ笑顔が増えてきたおやすみ

 

だいぶ経った頃にオンラインのパン教室🥐やパステルアート教室🖍にも

娘を誘って楽しく参加できたときは嬉しかったなにっこり

 

 

長い時間かかったけれど、どん底の波から穏やかな波へとなっていったんだな~

   つらい波と大丈夫そう花の波がさざなみの様に...🌴

 

 

やっぱり元気な人に会うっていうのもいいんだなスター

みんなそれぞれ自分のペースで自分の気持ちを大切に🌈

 

他の質問にはsmileさん、エリーさんがお話してくれました目がハート

 

 

 

いよいよトークスタート音譜

今回は美味しそうなすいか🍉とかき氷🍧の2つのお部屋ラブラブ

 

 

 

 

私はかき氷のお部屋でsmileさんとご一緒させてもらいました🤗

私も練乳追加希望で笑

 

参加者さんのお二人はお家生活が始まりまだ間もない時期にも関わらず

すでにお子さんのペースを大切に見守っていらして...

smileさんと私は感動しっぱなし爆笑

 

今回のためにsmile10年ノートを持参してくれていたので

その頃のグレー歴史ネガティブ魂が抜けるを読み上げてくれたり(私も日記は書いてこなかったけれど以下同文w)

 

その後色々なお話をゆっくりとした後に...お子さんたちの趣味や推し活話をきいたり爆笑

「自分の好きなこと」の話題をsmile姉さんが繰り広げてくれてラブラブ

映画、行きたいライブ音譜の話で大盛りあがり音譜

もう皆さんの顔はポッと笑顔、声もウキウキラブラブ

 

そしてニコニコ止まらない私に参加者さまが

「kayoさんは誰のライブに行きたいのですか?」って聞いてくださって~ニコニコ

嬉しかったな~ 🍊🎤🍊🎤🍊

 

「言ったら叶う」ってことで次会うときにその話をしましょ~飛び出すハートとほくほく

closeとなりましたにっこり

 

 

今回皆さんのお話でとってもあったかい気持ちになり心がほんわり包まれました

 

最後に「参加してよかったですにっこり」というとっても嬉しいお言葉をいただけて

スタッフみんなでニッコリラブラブラブラブラブラブ

とっても幸せでした

 

ご参加くださったみなさま ありがとうございます

またのお越しをお待ちしています☕

 

 

 

次回は久しぶりの平日開催です♪

のんびり気楽に猫美味しいおやつや飲み物と共に...

ご参加お待ちしています🍨

 

 

 

 

未来地図のスタッフをしております

 

。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•٭

最後までお読みくださり

ありがとうございます❣

 

いつだってみんな花まる💮

 。.*・゚ .゚・*.❁。.*・