みなさん、

こんばんわ!

猫船長death☆

ラーメンラブラーメン


最近ギターネタもなくラーメンネタ

ばかりですね💦

そして今回もラーメンネタdeath☆

ラーメンチューラーメン


前にお邪魔した来来亭。

お店のがっつりA定食がまた

食べたくなったので行ってきました。

ラーメンニコニコラーメン

暑い季節になってきてもやっぱり

美味しいですよねー♡

そこで前回お邪魔した餃子の王将の

セットメニューと比較。

見た目には大きな違いは無し。

餃子は数で来来亭に群杯有り。

残念😢

🥟チュー🥟

まずはラーメン比較ラーメン

餃子の王将。

細麺でスープはあっさりした醤油ベース。

チャーシューは大きめですねー♫

昔ながらのラーメンって感じです。

餃子の王将だけあって主役は餃子だから

ラーメンはあっさり系なんですかね?

昭和の時代、夜になると駅前に屋台が

出ましたよねー。

そんな昭和の味を思い出す優しいラーメン

ですね♫


対して来来亭のラーメン。

麺は同じく細麺です。

煮卵のある無し以外見た目の違いは

無さそうdeath☆

しかしスープは餃子の王将の方が

透明度が深いですねー。

その昔宮古島でダイビングをしたときを

思い出すほどの透明度♡

🤿


来来亭のスープ、日光を遮断しているのは

背脂ですねー♫

この背脂、これだけ啜っても味は無いのに

麺と絡めるとあら不思議!

濃厚です♡

鶏ガラ醤油と背脂が細麺に絡まって

ズルズルが止まりません❗️

チャーシューはゴロっとした感じで

肉厚death☆


群杯は・・・

あっさり系とコッテリ系、

よかったらコメントしてね♡



炒飯は双方よい仕事をしています!

餃子の王将は基本ベース。

パラパラ感ともっちり感、

コチラも王将ラーメン同様に

昭和の懐かしい味でした。

(紅生姜が欲しかったなー、)


来来亭の炒飯は?

焦がし醤油death☆

最後の晩餐で絶対注文する一品ですね!

パラパラ、濃く濃く、美味美味‼️

(生ニンニクが欲しかったなー、)


両店ともお値段は1200円程。

お手頃death☆

みなさんならどちらかな?


ちなみに来来亭様は滋賀県発祥みたい。

東北、北海道には無いんだー💦

(T . T)


さて次はどのラーメン店に行こっかな?

おすすめがあったら是非教えてくださいね‼️


(=^x^=)