みなさん、

こんばんわ!

猫船長death☆

ラーメングラサンラーメン


月曜日は休みの調整でお休みでした。

てなことでラーメン&炒飯セット巡り♡

ラーメンラブラーメン


まだ行ってないラーメンショップで

国道を犬山方面へ向かうとあるのが

天下一品様。

山岡家様。

でも今日は餃子も食べたい気分♫

そこで向かったお店が⤵️

餃子と言えばー‼️

餃子の王将様。

メニューにラーメンもあるんですね♫

頼んだのは中華ソバセット。

(来来亭のセットは餃子5つなんだよなー💦)

チューガーン


看板メニューの餃子は大釜で焼くんでしょうね。

程よい焼き目にジューシーな具♡

美味しかったdeath☆

お目当てのラーメン&炒飯は、

懐かしさ漂う醤油味。

チェーン店独自の背脂や濃厚さはなくとも

シンプルな味わいで美味しかったです。

炒飯は、まぁ普通だったかな?


しかしラーメンって国民的なメニュー

だと思います。

だって最近週一で食べてますもんね♡

ラーメンウインクラーメン


ここで愛知に赴任して食したラーメン店を

ご紹介します‼️


・丸源ラーメン


丸源と言えば肉そば。

豚バラがなんとも柔らかくて

美味しかったです!


中華そば。

中華そばって昭和メニューですよね。

懐かしい味です。

子供の頃出前で食べたラーメンって

こんな感じだったのかなー。

懐かしさを再現している丸源さんも

なかり研究されてるんでしょうね。


後は定番の炒飯♡

溶き卵を絡めて絡めてー♫

ウインク⭐️⭐️⭐️⭐️


・町田商店

東京町田市発祥だったかな?

醤油豚骨ベースです。

スープの濃さ、

麺の硬さ、

油の量が好みで替えられます。

スープは濃い目で注文。

備え付けの生ニンニクを増し増しで

ズルズルーラーメン

定員さん、元気一杯でしたー♫

ウインク⭐️⭐️⭐️


・来来亭

全国どこでも目に惹く看板ですね♡


焦がし醤油豚骨♡

溢れんばかりの背脂💦

血管が詰まりそうなほどの美味しさ💦

麺も好みの細麺でgood!

焦がし炒飯もmore good!!

カロリーは高いほど美味しいんですね♫

爆笑⭐️⭐️⭐️⭐️スター


・一番軒

ここはクセになりますねー。

豚骨は細麺に限る‼️

大きめのチャーシューに全てを包みこんで

パクリ♡

小宇宙を口に包み込んだ感じdeath☆

焦がし炒飯もしっかり濃くって絶品‼️

豚骨、炒飯、豚骨、炒飯♡

定期的に食べたくなるメニューでした。

照れ⭐️⭐️⭐️⭐️スター


・菜菜香

チェーン店では無いのかもしれません。

台湾ラーメンセットを頼みました。

もっと辛いかと思ってました。

炒飯は普通に美味しかったです。

店内の雰囲気は中華風で良かったdeath☆



ワタクシ猫船長、

もし最後の晩餐会で食べたい物を

尋ねられたら、、、

唐揚げ。

焼きそば。

お好み焼き。

エビフライ。

カキフライ。

餃子。

炒飯。

ラーメン。


爆笑

ラーメン&餃子はかかせませんね。


みなさんは如何?


フカヒレ?

トリュフ?


爆笑


(=^x^=)