みなさん、

こんばんわ!

猫船長です!

ギターグラサンギター


伸びに伸びた髪の毛、

すっきり散髪してきました!

💈ウインク💈

サイドは1mm‼️

‼️ガーン‼️

めでたいゴロー歳death☆


さて、サイドのジョリジョリを手で

堪能しながら言った先はハードオフ。

以前気になったギターが置いてあったので

改めて偵察に行って来ました♪


気になるギターはコチラです。

手前の68,750円のギターね♡


フェンダーメキシコ クラシックシリーズ。

この個体はローズ指板、ショートヘッド

なので60年代モデルです。


実際フェンダーメキシコって如何

なんでしょうかね?

USA製に比べると作りが雑とか

個体差があるとかあまり良いイメージは

無いのかもしれないけどある時期に

メキシコの工場に日本のメーカー

「フジゲン」の技術者が講師に出向いたり

定期的にマスタービルダーが監査してる

とかその品質は年々向上していると言う

記事を読みました。


今回のクラシックシリーズ。


この歳になると遠慮するという行為を

知らない猫船長。

定員さんに頼んで手に持ってみました。

(買うわけではないので試し弾きは

 流石に遠慮💦)

見る角度によってピックカバーに

ピックの擦れ後はあるものの打撲後や

塗装剥がれは見当たらずボディ裏も

擦れた後はなかったのでライブなどでは

使用されてなかったのでしょう。

フレットもまだまだ十分。

10年前のギターにしては綺麗な状態でした。


来月はボーナス月だしヘソクリで足りない

分はなんとかなるかな?

照れ

所有しているギターが皆個性的なので

スタンダードなサンバースト塗装が

やたらとカッコよかったですね♡


あと、

エピフォンのレスポール群。

美しいですねー♫

ご飯のおかずになりますね🍚

ゴールドトップや虎目も美しいけど

手間のチェリーサンバーストが良いねー♡

コチラは既に射程範囲内ですが

グッと堪えてストラト狙い‼️


何にしてもですがこういうのって

買う前が1番ワクワクするものですね。


ボーナスさん、

今年もよろしくお願いいたします♡


ではまたねー♫


(=^x^=)