みなさん、

おはようございます♪

猫船長death☆

🍠ニコニコ🍠


これからの季節、

ツルッと食べたくなるのがお蕎麦。

ということで昨夜の食材です。

ザ•とろろ蕎麦。

照れ

値下げ価格でお買い上げした長芋。

ところでとろろって山芋をすり下ろした

もので長芋はNGなのでしょうか?

🤔❓

どうでもいいことですが気になります。


教えて!Googleさん!!

はーい!

なるほど。

確かに昨夜すり下ろした長芋はサラッと

してました。

コチラ⬇️


そしてとろろのメリットは?

教えて!Googleさん!!

はーい!

なるほど!

あと、疲労回復や滋養強壮の効果も

あるみたいです。


そして昨夜の夕食death☆

そのまんまのとろろ蕎麦。

チュー

ワサビを混ぜてかき込みます。

途中トッピング♡

ネバネバ運動会♡

美味しくいただきました。

ご馳走様でした‼️



蕎麦が2束 120円

長芋 値下げで60円

納豆1パック 35円

計215円!

爆笑

コンビニでとろろ蕎麦買ったら

500円はしますからね。

合格。合格💮


生活面全般で節約出来ればギターの

一本でも手に入るのでしょうが、

この前の休日、、、💦

お宝市番館で買ってしまいました💦

いまさらですね。

ぼっちざろっく♡

5,000円💦

これだからヘソクリ貯まりません💦


これが一世風靡したレスポールカスタム。

ブラックビューティーにゴールドメッキ。

貴公子ジョンサイクスもかたなしです♫


まだ一巻の半分しか読んでません。



話戻って、

これからの季節。

ネバネバ食材食べて元気モリモリで

いきましょう♪


強引な締め方ですが

またねー♫


(=^x^=)