みなさん、

こんばんわ!

猫船長death☆


🍜照れ🍜


今日(昨日)は台湾ラーメンを

食べに行ってきました♫

🇹🇼グラサン🇹🇼


小牧市の41号線を犬山方面に走ると

右手にそのお店はあるのですが右折

出来ない(T . T)

だから一度スルーして先の交差点を左折して

コンビニでUターン。

今度は名古屋方面に走って到着‼️


菜菜香。

中国か台湾の方が営んでるお店でした。


注文して5分足程できました!

台湾ラーメン、炒飯セット♫

ラーメンは醤油ベースで麺は細麺。

ひき肉を唐辛子、ニンニクで炒めて

ニラとトッピング。

程よい辛さで美味しかったです。


炒飯は半炒飯ではなく普通サイズだったのが

嬉しかった♡

てっぺんの紅生姜がなんか懐かしいですね。

炒飯ってどのお店も美味しいのですが

どこも同じ美味さなのが少し残念😢


お値段は1,080円。

リーズナブルですねー♡


菜菜香さんはメニューも豊富です!


ちなみに台湾ラーメンって発祥が台湾って

訳ではないんですね。

発祥はなんと名古屋death☆

名古屋メシなんですねー。


このブログを観ていただいてお店が

わかった方は是非お立ち寄りを!



最近のラーメン業界は豚骨醤油が

多い気がするんですよね。

なんか懐かしい醤油ラーメンが

食べたいなぁ。

昔懐かし出前ラーメン。



んまそー♡


平日休みは静かに神社巡りして

帰りにラーメン探索☆


休みの日くらいはねー♡


(=^x^=)