みなさん、

こんばんわ‼️


猫船長death☆

ウインク


みなさんはこの3連休どうお過ごしですか?

🎌ニコニコ🎌


猫は先週の金曜日から帰省してました。

可能な限り2ヶ月に一度は帰るように

しています。

だから2ヶ月周期でお世話になっている

新幹線のぞみさん。

🚅💨

(戻る時は新横浜から乗車してます。)


名古屋から東京まで1時間40分くらい。

この時間が長い💦

寝ようにも寝れないし。


そこで思いついたのが要所要所の車窓を

パチリしてみなさんに新幹線に乗ってる

気分を味わってもらおうと思ったのです❗️

天気は晴天☀️


が、

しかし、

今回の座席。

行きも帰りも、

E席💺

ちなみに、

乗車中は喫煙ルームに行くつもりはないので

毎回窓側を指定してます。

A席側は海沿いなんですね。

と言うことはE席側は内陸。

つまり山⛰️💦


A席だったら小田原、熱海の海沿いの

車窓をパチリ出来たのに(T . T)


毎回同じ車窓なんですがご紹介しますね♫

📷


まずは名古屋駅から東京へGO‼️

その前にお土産♡

名古屋駅のお土産って正直言って

ちょっと品数少ないです😢

でもとりあえずゲット。



名古屋の街中を過ぎて20分ほどしたら

浜名湖‼️

広いですねー♫

大きいですねー♫

浜名湖は海水も混じっている汽水湖。

プランクトンも豊富でお魚さん達の楽園♡

スズキやうなぎは淡水で生まれて

海水で成長する。

そしてまた淡水に戻って産卵する。

浜名湖と言えば、

いつか「こだま」に乗って途中下車して

召し上がりたいdeath☆


浜名湖を通過したら山、たんぼ、街、川。

の繰り返し。

掛川、焼津を通過してしばらくすると、

ふーじーはにっぽんいちのやーまー♫

真っ白ですねー。


熱海、小田原付近はトンネル多し。


E席側の車窓スポットと言えばこれくらい💦


そしてT-O-K-Y-O.

もう一品ゲット♡

東京バナナ🍌

期間限定チョコバナナ🍌🍫

12個入りで1850円‼️

ちこっと迷いましたがゲットだぜ‼️


帰省ってなんだかんだで赤字death☆


こちらは自宅付近の駅から自宅までの

一コマ。

雪、残ってるー❄️

下の小川でヘビが泳いでるの目撃したこと

あります。

たぬき出ます。

駅前にイノシシ出ました🐗



そして今日帰ってきました。

お約束のサンドウィッチ。

新幹線で食べるサンドウィッチって

なんでこんなに美味しいんだろ?


新横浜を出てしばらくすると

こんな風景が続きます。

帰りは富士山、雲に隠れてました。


海水浴や海釣り、旅行でよく走った

小田原厚木道、

パチリしたかったけど撮り損ねて

しまいました😅


名古屋駅到着。

たまには駅ビル内で美味しい夕食でもと

考えてたのですが娘の高校受験合格祝い

で諭吉さんがドナドナしてしまったので、

チュー


牛丼大&豚汁セット♡


帰省はやっぱり赤字death💦



明日は洗濯や掃除、

あとはテキトーにお買い物。

あとそうだ、

家族に白髪が目立つとの厳重指摘!

白髪染めします💦



それと久しぶりにギター🎸

舞い降りてきた課題曲♡

ギターもぼっちら再開します♫


残り1日、楽しみましょうね☆


(=^x^=)♫