みなさん、

おはようございます😃


猫船長death☆


🎸グラサン🎸


今年に入ってほとんど手付かずの

ギター練(T . T)


深夜3時過ぎに帰宅してお風呂に夕食、

後片付けを終えたらもう早朝です。

そこから「よし!ギタ練するかー!」

と言う気になれずもう1か月は経ちました。


最近のネタときたらお鍋にフィギュア、

リボーンベジタブル(再生野菜)に

口内衛生🪥。

チュー💦

支離滅裂でやんす💦


たまには音楽ネタと思ってもギタ練

してないからねぇ。


そこで無理矢理ギターネタ!

若い頃に使用していたギターを紹介‼️

(以前も似たようなネタしたかもね。)



猫船長がギターを始めたのは高校に

入ってからです。

実は最初はテニス部🎾

でも半年後には軽音楽部💦


1番最初に所有したギターは

スクワイヤーのストラトでした。

リッチーブラックモアモデル。

写真はフェンダーですがこんな感じ。

当時はシングルコイルとハムバッカーの

違いすら分からなかったでしょう。

リッチーさんはディープパープルから

ではなくてレインボーで知りました。

アイサレンダーに酔いしれた高校一年生♫

当時懐かしの貸しレコード店。

奇抜なジャケットのアルバムを片っ端から

借りて聴いてました♫

(アイアンメイデンもそこからです。)


そしてジャパメタ到来!

しばらくして手

に入れたギターは

フェルナンデスのランディモデル。

嗚呼懐かしの学園祭。

ランディローズさんの影響ではありません。

当時ブリザードと言うバンドがいました。

そこのリードギタリスト。

松川RAN敏也さん。

このお方の影響ですね。

とにかくカッコよかった♡

ちなみに学生証、

自分の顔写真の上に松川さんの顔写真を

貼ってました♡


そしてカッティングシートで☆マークを

ボディに貼ってました☆

これは誰のをパクったかと言うと、

X-RAYの湯浅晋さん。

ではもう一回。

笑いたければ笑ってください🤣


松川RAN敏也さんはデビュー当時は

ギブソンSGを所有していました。


高校卒業後周り周って何かのご縁でしょうか、

猫船長の手元にやってきたバーニーのSG。

かなりボケてますがSGです。

ギターの色と合わせたのか赤いコンバース。

爆笑

後ろに映っているエフェクターは今も

愛用しています♡

コンバースで思い出したのですが、

当時足のサイズが一緒の友達とコンバースを

買いに行って片足交換するのが流行りません

でしたか?

猫船長は赤を購入。友達は黄色を購入。

片足交換!

右足は赤🟥 左足は🟡

おふくろビックリ‼️

猫船長の周りだけ?

爆笑



フロイトローズ馬鹿の猫船長ですが

いっときノンアームの時もありました。

テレキャスター時代もあったんです。

でも馴染まなかった💦


若気のいたりでローンで購入。

ギブソンレスポール クラシック。

結構長いこと愛用しましたね。

ちなみに衣装はチャンピオンのポロシャツ

襟立て男♡

アコギはモーリス、

もう楽しいだけの時代でした。

写真は当時のバンドの宿泊の一コマ。

ご苦労な事でわざわざ千葉まで。

当時はまだアクアラインも開通してなくて

フェリーで行きました⛴️。

当時のおバカメンバー。

みんな元気?

猫船長は元気だよ!



話も戻して、

さらに、

フェンダーUSA!

独身時代の無茶振りですね。

フロントとリアはダンカンの

ホットレイルに交換しました。


フロイトローズはもう時代遅れだぜと

諭して数年。

昔の彼女を惜しむかの如くまた

フロイトローズ愛が❤️

そこでシャーベル。


そして結婚💒

10年以上ギターから離れて戻ってきました。

押入れに眠っていたギター達を軍資金にして

今現在のギター達。

まともなギターは一本もありません💦

全部ウィーンウィーンのロック式🤣

しかも全部ハムバッカー🤣


この4本は手放すことはまず無いでしょう。

葬儀の際は仏壇の隣に飾らせてるでしょう♡


さて、ギターレビューはさておき、

このあいだギター手にしたら音狂ってる?

半音下げにしてました💦

それすら忘れてました💦


けど無理しないで

気が向いたら再開しまーす♡


ダラダラブログでしたが

継続しますねー♡



(=^x^=)