みなさん、

こんばんわ♫


猫船長 death♡


鳥ニコニコ鳥


仕事帰りの雨の中いつもの

マックスバリュにお買い物。

週末はお弁当でいいかなー😅

夜は半額だし♡

地獄楽を鑑賞しながらモグモグ。

トマピーもね🍅



たまに店頭に残っている鶏皮さん。

今回残ってました。

何故鶏皮を買ったかといいますと

職場のUさん。

晩酌のお供は鶏皮チップス鳥


この前そんな話をしたんですねー。


夜中だけど、

チャレンジ船長❣️

ググッてみると鶏皮チップスは

フライパンでも

レンジでも

トースターでも作れるらしい。

しかし既に24時を回っているので

今回はトースター編でチャレンジしました。


まずは生皮拡げて☠️

ジョキジョキ☠️

モザイク必要?

塩胡椒と黒胡椒に分けました。


ホイルシートに移してレッツトースター❗️

3分過ぎると油汁が湧いてきました。

この油汁には旨味が凝縮されてるようで

捨てずに取っておいて炒め物などに

使うと絶品みたいです。

今回はそこまでしませんでした。


5分ほどしたら一度取り出して

キッチンペーパーで油汁を吸い取った

あと再度レッツトースター❗️


この工程を2度繰り返した後

出来上がった品が👇

爆笑

縮んだねぇー♡


イメージでは、

うん、カメラの性能差だね。


週末。

映画鑑賞しながらの晩酌は最高 death♡


見栄えより大事なのはお味。

うん、美味しかったよ。

思った以上にパリパリしてました♫


なんでも記録に残す癖💦

時短なのでどうぞ♡

最初プルプル

後はサクサク♡


猫の居酒屋の新メニューになるか?





映画鑑賞と言えば今ハマっている映画。

X-MEN.

今更ですがこういうの好きですー♡


シリーズ化された人気映画って

一度完結すると次作は本編より

過去に戻ったりしますよね。

あとスピンオフ(番外編)とか。


X-MEN.

今公開順に鑑賞していて今は👇


1から3作品の本編でのプロフェッサーX.

ん?

pさん?

爆笑

しかしアポカリプスでのプロフェッサーX

ロン毛じゃん⁉️

しかもイケメン。


時系列を一本化するには何度も

鑑賞しないと難しい💦


いやー、

晩酌しながらの映画鑑賞は

最高ですね♡


猫船長♫