みなさん、

こんばんわ!


猫船長 death


ギターグラサンギター


水曜日は休日です。

昨日は久しぶりにギター三昧の

一日でした。


コラボバンドでお世話になっている

灰猫塾。

第4弾はスペシャルが起こります❣️

まだ内緒🤫

メンバーさん達に負けじと頑張らないと。

今回は遊びなし。

第3弾のDR.STEINの動画は

猫色が強かったのか再生回数がイマイチ💦

少し反省してます💦

ショボーン

もしよろしければご覧下さい。

https://youtu.be/iJ-3bFHuDsU


灰猫塾第4弾、

待っててね♡

ウインク


そして本題。

最近メインで使用している

YAMAHAのTHR10-X!

今はエフェクターはかまさずにアンプ

にダイレクト death。

このアンプには5種類の歪パターンが

あります。

POWERⅠ.Ⅱ

こちらはヨーロッパ系を意識した

ハイゲイン。

歪度はⅠ<Ⅱ death。

BROWNⅠ.Ⅱ

こちらはアメリカン系。

のようですが猫的には逆な感じがします。

それとガッツリメタルなSOUTHERN HI.


あとは逆光でわかりませんが

CLEAN/BASS/FLATが付いてます。


この前晩酌しながらそれぞれの

サウンドを弾き比べててみました。


平日深夜の思い付きの動画 death💦

リバーブやディレイは使わずに

そのまんま。

言い訳じゃないけど半分以上

酔っ払ってたからねー😅

下手だねー😂


最後のサスティーンで違いがわかるかも。

曲はお馴染みcrazy night、

みなさん、どの歪が好み?


ちなみにセッティングはこちらで統一。


ギターはkillerくん。


最近出番がないkillerくん。


灰猫第4弾でも出番なかったなぁ。


第5弾があったらメインで使うかな?


そんな感じの休日でした。


それでは今日も頑張っていきましょう♪


あっ、猫も仕事です♪


(=^x^=)