いつも同じギターネタで
すいません ショボーン

それでもご訪問下さって
ありがとね お願い

「猫まろ」です!

まず最初に
ご報告を。

昨日のブログに添付した動画。

「制覇!!」 撤回!!

昨日は嬉しさが
先立ってしまいましたが、

まだダメなんです。

この曲の各フレーズは
何とか覚えましたが、
通しで弾けないとダメです!

・・・当たり前ですよね。

曲は、
「CAPTAIN NEMO」

①この曲の顔とも言える
 オルタネイトの飛び弾き。

②曲の折り返し後の
 1〜6弦全て使うクラシカルな
 オルタネイト。

そしてエンディングの
 壮大なバラード。

現在の猫は、
①を終えたら休憩。
②③も同様。

譜面上の航海を一度離脱して
練習した後に再出航。

①の荒波の上空をヘリで移動して
②もしくは③の地点に降ろして
貰ってから出航。

これではダメなんです。

スタートからゴールまで
ミス無く正確に
そして、荒々しくも情緒的に
表現しなくては!


by 猫まろ向上委員会


っと言う訳で、
まだまだ引っ張っていきます。


それまでは「制覇」は保留!

もうしばらくは
トライアスロン、
「鉄人レース」に挑みます!




マイケル シェンカーを
尊敬して30年余り。

やっぱ、欲しくなるのが
マイケルモデル。

猫世代であれば
ギブソン、V

今はDEANを使用。

猫はこのお兄さん(マイケルの)
カラーが好きです。


ピンキリですよね、


こちらはお値段50,000程のV。


そしてこちらは何と
800,000!

いやいや、
無理でしょ あせる


しかし、
おじいちゃんっ?
ではなくて
マイケル師匠はカッコいい。


あっ、
猫もアゴ髭生やそっかな?


「制覇」出来る様
ネモります。