皆さん、こんばんわ!

外出自粛なんのその!

家の中でも元気いっぱい
「猫」?
「猫船長」?
「猫まろ」 です。


猫専用のモーニングカップ 爆笑


先程まで「梅塩チューハイ」でご機嫌!
そして只今焼酎に切り替えたので
酔いが周る前に本題のご報告します!



「CAPTAIN NEMO」

一部のブロガー達で盛り上がってます。

この名曲。

1983年にリリースされた
マイケルシェンカー率いるMSG。
「BUILT TO DESTROY」



永遠のギターキッズ達に
再び火を付けました。

そんな「猫まろ」もその一人。

今日もネモりました。

まずは先週からの復習です。
荒波の中で遭遇する三つの孤島。

(4/7更新ブログで一生懸命解説してます!)




先週の方が上手く弾けてたかも?

ノイズレスで弾けるようになるには
相当引き込まないといけませんね。


ネモクルーの皆さんも
相当溺れているのではないでしょうか?

トライして溺れて、
再度トライしてまた溺れて、
最後は酒に溺れて・・・


復習と並行して次のステップへ。

後半への余興の後は
「誘惑の渦潮」と名付けました。

なんともクラシカルなフレーズ。

誘惑に負けました あせる




はっはっはっ 爆笑

これ、演技じゃないです。

ホントに残念!

でも、後で見たら面白かったので
採用!

思わず「もうちょっと」 爆笑

「もうちょっと」は
明日に頑張ります!


しかし、
おもろい、おもろい。





後はおまけ。

只今焼酎、二杯?三杯?


朝、一服しながらお庭に。

すると、先週末に植えた
じゃがいもの種イモ。

雑草とは違う芽を発見。

でも良く見たら、


向日葵?

そう言えば、
相棒のハムスターの「杏」の
向日葵の種を撒いた覚えが有ります。

桜だけじゃなく皆んな息吹いてます!

我が家の小さな庭でも、




みんな綺麗な春のカラーしてますね ニコニコ


先代の「たまちゃん」のお墓にも
向日葵の種、植えときました。


昨年、咲いたんですね。


こんな感じで。

「杏」のお部屋掃除。




後は、
「兄まろ」が最近使ってるベース。

ボリュームポットが欠損してたので
リペアのパーツを流用して

微妙?

ところで、
このベース、
音出るのかな?



今日一番の感動! ラブ


「猫まろ」が18歳の頃に
引き倒していた重音に再開出来ました!


自粛してても満足満足 照れ

皆さん、
明日は日曜日。

行動範囲は限られていますけど
前向きで楽しい事しましょうね 爆笑