早速ネタにしました!

心当たりのあるブロ友様、
ごめんなさい ショボーン

勝手に便乗してしまいました。




「猫まろ」ですっ!



「マイケルシェンカー」

私の永遠の師匠。


高一の頃、
似た革ジャンならぬ
ビニジャンを着てました 爆笑


そして今回のナンバーは

「CAPTAIN NEMO」


師匠と仰ぎながらも
この曲は一度も触れた事がないんです。

師匠のインストと言えば
「INTO THE ARENA」


この曲は今でも練習曲として
お世話になってるんですけどね。


今回ふとしたきっかけで
チャレンジしてみようかと思った訳です。


まずは今日の通勤時、

ちゃんと予習は欠かさずに ニコニコ

仕事はちゃんとこなしましたよ。



そして夜の自由時間。
早速練習。

まずはここからですな。
出だしのイントロ。


てっきり
人差し指セーハーで
中、薬、小指がちょこまかと動かすのかと
思ってたけど、
違うみたい・・・

実際弾いてみました。

? ? ?

チューニング狂ってる?

いや、合ってる。

リズムを合わせると
「ネモ」になるのかなぁ?

しかしリズム早いな、


これはひょっとして、
「飽きるパターン」?

決して煩雑ではないにしても
心乱すこのフレーズ あせる

イントロにして最大の難所汗汗

生だけど、
これでいいんですか?
かなりスローテンポです。



思わず
「鼻息」 爆笑
 
こりゃ前途多難ですな。

練習中の「BURN」、
絶対忘れちゃうよ 汗汗


参考にと思ってYOU TUBEで
「薩摩さん」のネモを見たけど
参考になりませんでした。

あの人、凄すぎ!

見なきゃよかった あせる


でも、出来ない事はない!

マイケル師匠もおんなじ人間。

しかも還暦超えても未だに
「神」です。


カッコ良すぎ!


私も還暦超えても
こんな笑顔していたいな。


とりあえず、
猫船長、
「キャプテン、猫」

トライ宣言しますっ!


see you!