いよいよ移植✨

夫と母に見守られる中
私の中に赤ちゃんからの命のさい帯血を注射器で点滴口から入れました。
さい帯は届いてから解凍するみたい。
解凍したさい帯を入れたのですが、5分と掛からず、あっという間でした。

めっちゃ磯の香り😊
磯の香りが、ずーっと喉あたりにあり少し気持ち悪かったのを覚えています。

でも本当に移植できたことに感謝です。
本当にありがとうございます。

その後
移植した日をday0日目としていきます!

day0 一日中磯の香りがプンプン。

day1 ~day5   だるい、下痢、食欲なし、胃液吐く、眠い

day6~day10 だるい、下痢止まる、食欲少しあり、39度の熱(カテーテルから感染したのでカテーテル一度抜き、再度入れる)アセリオという解熱剤で熱をさげる、食道が荒れ血の塊を6回ほど吐く。
白血球0.02。

day11~day15  頭痛、吐き気、関節痛い(湿布で対応)。
白血球0.47。

day16~day20  頭痛、吐き気、食欲少しあり
白血球0.73。

day21  白血球1.1。生着。

生着とは、簡単に言うと、さい帯血が自分の血にうまく馴染んでくれたというところかな?
またそこからGVHDというものと戦うのですが、それは、また次回。

生着不全というのもあって、さい帯血がうまく自分に馴染まず、白血球が上がらないと生着不全になるようです。
私の場合は順調に生着したことに感謝です。

ここまで来ることができたのは、本当に回りの方の励ましのおかげでした。
こんな病気になっちゃったけど、あらためて回りの人の温かさを感じることができた。
生きてることは当たり前ではなく、生かされているということ。
生きてるうちは自分の責任を果たすこと。
人を思いやることを忘れずにいること。

でも生きるって意外と大変😑

2匹目のネコ🐱メス
最初は白かったのに大人になるにつれて模様が濃くなる。白猫だと思ってたのに☺️