検査入院退院して一週間ほど家で過ごす。
猫に癒される🐱ちなみに他にもあと2匹います。


いよいよ、さい帯血移植をするための入院をする。
移植コーディネーターのN先生に呼ばれ
さい帯をもらう赤ちゃんが決まったとの
お知らせ💕

私に血を分けてくれるのは
2016年生まれA型の男の子💕
本当にありがたいです。

小さな命からの大きな贈り物をもらい
さらに自分を大切にしようと思いました。

さい帯血の移植が決まってから8日目移植前の前処置に入りました。
全身に放射線を照射して自分の白血球を全て殺します。
放射線は2日間あり、朝と夕方の2回の計4回。

不安に負けず台の上に横になる。
係りの人が居なくなった途端不安にやられ涙を流す。
照射している間、なんとなく息苦しくて体が熱い感じがした。

その後すぐには副作用は出なかったけど
昼ごはん食べたあと強烈な吐き気に見舞われた。そして全てもどす。
夕方になり、また放射線室に向かうが吐き気がおさまらないためガーグルベース?という吐いてもいいケースを持っていく。
さらに吐き気は強まり夜まで続いた。
2日目の放射線は1日目に比べると吐き気は減った。
放射線してから3日後アルケランという強い抗がん剤を点滴で2日間で2回入れる。
アルケランは生臭い感じで、やはり吐き気はあった。
それから2日後いよいよさい帯血移植を向かえた✨