こんばんは星空

昨日は息子の2歳の誕生日でしたニコニコ

我が家はまったり、普段の週末に毛が生えたような一日を過ごしました。

祖父母は遠方なので来るわけにも行かず、どこかへ行くのもコロナで気が引けるのでアセアセ

私たちからのプレゼントは、サウンドトレイン(大きめの電車のおもちゃで、ボタンを押すと発車アナウンスなどが流れます)と木製のパズルでした。

喜んでくれたのでよかったですニコニコ

祖父母からは図鑑と服が贈られました。

午後のおやつのときに、ホットケーキの上にフルーツと水切りヨーグルトを載せたバースデーケーキ(というよりはいつもよりちょっと豪華なおやつ笑い泣き)でお祝いしました。

ロウソクの火をフゥーっと吹き消すことかできましたバースデーケーキ



後ろにあるのは、唯一の演出のバルーン。ダイソーで買うと100円追加でガスも入れてもらえます(去年と同様)。

少し前に、こぐまちゃんシリーズの「たんじょうびおめでとう」という絵本を買ったのですが、その影響か「たんじょうびおめでとー」「ありがとー」「さんさーい」(本の中でこぐまちゃんは3歳になるのです)などと言っていましたくま

こちらが予想していた以上に、誕生日を自覚して嬉しがっていたので驚きました。


こんな感じで、終了です。

実は夫が体調をくずしていて、家族写真どころではありませんでしたカメラ

来週末回復していたら撮れたらいいなと思います。