こんにちはニコニコ

一昨日の午後に手術をして、丸2日が経ちました。

昨日の昼から食事が再開しましたが、はじめは強烈な腹痛と吐き気で一口も食べられませんでしたガーン

あんなにお腹が空いていたのに…。

夕食からは食べられるようになりました。食べると体が痛むので、ゆっくり食べています。

今日の午前中にはドレーン(お腹の中に溜まる体液を体外に出すための管)も抜かれて、身軽になりましたキラキラ

給湯コーナーにお茶用のお湯を汲みに行って、歩行訓練していますあしあと


退院は、予定通りなら来週の月曜日です。

まだベッドでゴロゴロしながら本を読んでばかりですが、もう少し回復したら刺繍も再開しようかな…(あと、Nintendo Switchも持ってきていますゲーム

貴重なおひとり様時間を満喫したいですニヤリ


さて、最近の息子のことも少し…

この2ヶ月の間に、水族館と鉄道博物館(2回目)へ行きました。



水族館は完全予約制でした。
一日過ごすつもりで朝イチに行ったのですが、30分で飽きました…宇宙人くん

最初は楽しそうにしていたのですが。

なだめすかして、時間を潰して、何とかお昼ごはんを食べて帰宅…次に行くのはしばらく先かなーという感じでした。



一方の鉄道博物館は、


大興奮でした…。

知らない子とも仲良くなっていました。小さい子ながら、鉄道好き同士通じるところがあったのでしょうか。

もう最近は電車好きに拍車がかかり、手に負えません。

見るのは電車の本ばかり(たまに他のジャンルの絵本も選ぶ)、テレビもEテレすら嫌がり電車の動画を見せろと訴える(YouTubeをテレビに映しています)、お下がりでもらった電車のおもちゃをずっと抱えている、等…。

そんな息子なので、鉄道博物館に入った瞬間からずっと走りっぱなしで「これなにー!これなにー!」と叫んでいました。


昼食後も、普段は眠くなるのにずっと展示を歩き回り、大丈夫かなーと心配していたところ、最終的にはベンチに座った瞬間吐きましたガーン

ここに居ては興奮し続けてダメだ…と判断し、強制退館。
案の定、帰りのベビーカーですぐに眠りました。

前回は博物館内で昼寝してくれたのになぁアセアセ


今回の入院期間のご褒美で、電車のおもちゃと図鑑を新たに買い与えられているので、退院する頃には電車好きがさらに加速していそうですタラー