こんにちはガーベラ

最近雨が多いですね〜。梅雨入りが近づいている気がしますガーン

さて、たまには息子のことを。

先週から電車に興味を示すようになりました!

駅の近くに用事があったので息子も連れて行ったところ、走っている電車を指差し「あ!あ!」と言いました。
少し前までは、見ても何も反応しなかったのにびっくり

翌日、普段行かない線路沿いの公園へ連れて行ったら、1時間ずっと電車を眺めていました。

帰宅してから、YouTubeの電車が通る様子がひたすら映る動画を見せたら、楽しそうにずっと観ていました。

どうやら、電車ブームが到来したようです新幹線

これって、子どもはみんな通る道なんでしょうか。
それとも、男の子だから…?
このまま鉄道マニアになるのかしら…

親は別に電車好きではないので、少し困惑していますアセアセ

もう少し大きくなっても興味が継続していたら、鉄道博物館(てっぱく、市内にあるのです)へ連れて行ってあげよう…。