こんばんは星空

昨日から今日にかけて、とても寒かったですね!

特に昨日は冷たい風がビュービューと…。暖冬さすが2月、しっかり寒くなるんですねぇ節分


こんなに寒いなら、まだ冬服がイケるはず…と思い、起毛生地でロンパースを作りましたセーター



生地はCHECK&STRIPEで購入した綿麻ジグザグウール起毛(ネイビー)です。ちょっと張りのある生地です。

パターンは「小さな子どもの手づくり服」です。


1歳1ヶ月、身長77cm、体重10.4kgの息子が80cmを着ると、こんな感じです。



もっとテロンテロンとしたフォルムをイメージしていましたが、厚めで張りのある生地だったのでちょっと違う雰囲気に…アセアセ

けど、よそ行きの服として着られそうですルンルン
(そんなこと言ってたらほとんど着せないままシーズンが終わってしまいそう)



そういえば、息子の風邪はよくなりましたニコニコ

先週はずっと家にこもっていましたが、今週の月曜からまた午前中に児童センターへ行くようになりましたキラキラ

ただ、帰ってきて昼食を食べ始めた途端、睡魔が襲うらしく、毎日途中で寝てしまいます。

体力がついたら乗り越えられるようになるのでしょうか…これが今の悩みですもやもや


さてさて、次はまたニットパンツを縫います!デニム