こんにちは虹

今日はとっっても寒いです宇宙人くん

所謂、放射冷却というやつでしょうか…


さて、少し前になりますが、
子供用のコートを作りました。



(背景が汚い…)

hibi+さんのaコートに、オプションパーツの小人フードをつけました。

外はフレンチコーデュロイのミンティー
(写真よりももっとパステル調の色です)
中は安くなっていた珊瑚フリースを使いました。

この珊瑚フリースが失敗で…

両面起毛のため、温かいのですが大変かさばる笑い泣き

大きめに、と90で作りましたが、
息子に着せたらパツンパツンでした…。

そして温かすぎて暑いのか、
着せたとたんに嫌がる息子…ガーン


サイズ的には今シーズン限りの予感…

しかし着てくれなさそう…

そもそもまだハイハイなので、こういうコートってあまり使う機会がなさそうな…

なぜ作った…

(作っている方の投稿を見て、憧れてつい作ってしまいました)

しかし、作った頃に比べるとだいぶ寒くなってきたので、
試しに今日この後外出するときに、
初めて着せて外に出てみようと思います!



本当は栄養相談へ行ったときの話を先に書こうと思っていたのですが、
つい先送りになってしまいタラー

まずはこちらを投稿です。


息子の誕生日まであと半月。
次はベビーリュックを作るべく、
ようやく今日生地の水通しをしました…!


あとは、友人のお子さんへのプレゼント用にヘアピンを作り始めたのですが、
なかなかきれいにできずもやもや

そもそもパッチン留めって1歳前後でも使えるんですかね~

女の子事情がわかりませんキョロキョロ

金属部分にフェルトを貼ってみたりして試行錯誤中です。

明後日会うときにあげたいけど、
プレゼントできるほどの物ができるかどうか…アセアセ

うまくいったら、
周りの女の子ベビーたちにあげまくろうと思います…