こんばんは星空

卒乳トライ2日目、今日も授乳せずに一日が終わりました。

どうなるのかな…。


さて、冬用帽子を作りました。

先のとがったドングリ型もいいけど耳付きも捨てがたい…と思いながらパターン本をめくっていたら、ちょうどいいのを見つけました。


パーツは裏表2枚ずつなので超楽チンですルンルン

表はコットンフランネル、裏はアニマルボアです。

パターンは、ヌノコトさんの本から。

息子、頭位が大きい上に、生地も厚いので、型紙より一回り大きく作りました。




しかし、ここに来て初めての帽子拒否…!
(この後すぐ脱ぎました)

モフモフ素材が嫌なのかもしれません。
かぶってほしいよ~