こんばんは星空


今日はついに一度も、母乳もミルクもあげませんでした。

夕方はおやつのバナナで対応、風呂上がりは白湯で対応しました。

今のところ問題なさそうです…。

夕方ちょっとぐずったので、「おっぱいを求めているのか??」と思いつつもバナナをあげてみたところ、食べて機嫌が直りました。

ただの空腹アピールだったようです。


このまま卒乳なのかな…だとしたらあっけない笑い泣き


離乳食、あげすぎか心配でしたが、アメブロを検索したらもっと食べている子がたくさんびっくり


となるとやはり、卒乳してカロリーが足りるのか心配なのですが…

息子、少し大きめなので(現在生後10ヶ月で約10kg)、最悪ちょっと減っても問題なかろう…という夫婦の見解で決行しましたグッ

息子本人が求めるならまだムリに卒乳する必要はないと思っているので、明日以降も様子を見つつ継続してみたいと思います。


そういえば、先日作ったコーデュロイのイージーパンツですがデニム

ハイハイするとどんどんずり落ちてきてしまいましたアセアセ

摩擦力の大きい生地だからでしょうか…

ウエストは仕様書の通り細いゴム2本を入れていましたが、太ゴム1本に入れ替えました。

少しはマシになったかなと思います…。

ちょっと作るのが早すぎたようですアセアセ


どんどん寒くなってきたので、次はフランネルでシャツを作る予定です!