こんにちはニコニコ

久しぶりに服を作りましたデニム




「小さな子どもの手づくり服」より、
イージーパンツ(80cm)です。

生地はカーキの綿麻です(たぶん)。
涼しくなってきましたが、まだギリギリ着れるはず…。

練習半分で作ったので、糸を合わせず生成でやったらステッチが目立ちすぎ笑い泣き

後ろの裾の返し縫いが…恥ずかしい…ガーン


ウエストは細いゴムを2本入れる仕様ですが、2倍の太さのゴム1本です。


生後10ヶ月、体重10kg、身長75cmの息子が着るとこんな感じでした。



長かったのでロールアップしています。


最近は、保活をしたり、
飼い猫を毎日病院へ連れて行ったり、
子育て支援センターへ遊びに行ったり、
(行かなければ行かないで体力が余り、あまりお昼寝しません)
夜泣きが頻回になり日中眠かったりで、
あまりミシンをやろうという気になれず…。

ですが、涼しくなって秋冬の服を見たら刺激になって、
ちょっと意欲が戻ってきましたひまわり

秋冬用生地を見に行きたいなぁ~イチョウ
今週はまた、保育園見学なんですけどね…

来週の申込み締切を前にラストスパートです。。

次はコーデュロイや裏毛でイージーパンツ作りたいですハロウィン