こんばんは。
空気清浄機を買いました
…突然ですが最近、パンツ
のゴム跡が痒くて仕方ありません
以前ベルメゾンで買ったマタニティショーツ (M-Lサイズ) を履いていたのですが、きつくなってきて跡がつくようになってしまいました。
知らないうちに掻いていて、引っかき傷が
妊娠線かなと思いましたが、数日経ったら消えました (よかった)
今は普通のショーツに戻し、腰履きしています。お腹を覆うのはあきらめました…。みなさん、どうしているのでしょう?
ちなみに妊娠線は今のところ出ていません。
保湿クリームを塗っているおかげでしょうか?
ちゃんとした妊娠線予防のクリームではなく、安いビオレのポンプタイプ
の保湿クリームを使っています。とにかく価格
を気にせず全身に塗りたかったので…。
けど最近、お腹の出るスピードが上がった気がするので、そろそろ現れるのかもしれません。ヒィ〜
さて、今日は電車に乗って外出してきました。
行き先は数駅先の家電量販店です。
うちには猫
がいるので、赤子用に空気清浄機を買おうかずっと迷っていました。アレルギーになったら赤子も猫もかわいそうなので、思い切って買うことにしました。なかなか決意できず、こんな時期に…
ネット
でリサーチして候補を絞った後、実物を見て買うものを決めました。
そのまま買ってもよかったのですが、「空気清浄機は意外とサイズが大きいから、ちゃんと確認してから買った方がいい」とクチコミにあったので。
実際見てみると、思っていたより大きかったです
また、赤子の場所に合わせて持ち運びたかったので、重さも確認できたのがよかったです。
購入したのは「ダイキン 空気清浄機 MC55U-W」です。
決め手は、「加湿機能がついていないこと」「持ち運びしやすい形状、重さ」です。「フィルターが10年間交換不要」なのもポイントでした。
加湿機能付だとサイズが大きくなる上に、衛生を保つのが大変とのことでした。また、家にはすでに加湿器があったので、単機能のもので候補を絞りました。
それでも各メーカー2種ずつくらいはあったのですが、サイズが小さく、重さも比較的軽く、持ち運びの取っ手がついていることから、こちらに決めました。
ダイキンとシャープで迷いましたが、最終的にはダイキンの「吸ってくれそう」というブランド信頼感で…
ちなみに店頭では買わず、帰宅途中にAmazonで注文しました…4000円ほど安かったので…お店ごめんなさい
明日には届く
そうなので、楽しみです!

