ハリネズミ大量の出血


最初の受診からしばらくは通常通り仕事を続けていました。

 

不正出血も止まり、安心していたある日の夜。

 

その日は以前から楽しみにしていたライブがあり、仕事帰りに夫とともに観に行きました。

 

しかし、後半から下腹部に違和感があり、トイレへ行くと、生理中くらい多量の出血をしていました。

 

ライブ会場からまっすぐ帰宅して不安な思いで一夜を過ごし、翌朝、産婦人科へ行きました。

 


ハリネズミ急遽産科を受診


経腹エコーで見たところ、赤子は無事でした。胎嚢の中に小さな胚が見え、心拍も確認できました。すごくホッとして少し涙が出ました。

 

出血の量を説明すると、切迫流産で2週間の自宅安静を告げられました。職場に申し訳ないなと思いつつ、2週間だけならと、診断書を出してもらいました。


また、SLEと子宮筋腫のダブル合併妊娠は現在の個人医院では対応できないということで、SLEで通院している総合病院へ転院することになりました。



自宅安静中に母子手帳をもらい、転院先へ行くことになりました。