つい先日我が家の冷蔵庫の
エコナビが付かなくなった
前回もそんな事があり
その時は、私が設定を触ったから
とりあえず、サポートセンターに電話して
やり方聞いたら直ったんだけど…
今回は私は何も触ってなく
気づいた時には消えていて
またサポートセンターに電話して
やったんだけどエコナビ付かず
まだ保証内だったので家電屋さんへ
修理の手配をしてもらって
昨日来てもらったんだけど…
来る前に連絡入れて貰ってたんだけど
その時に修理の方に
もし、修理をしに行って
故障ではなかった場合は
出張料がかかるのと
保証外の所が故障していた場合
部品と作業と出張料がかかります。と
え?無料ではないって事?
保証内なのに??
保証外なんてあんの??
でも、エコナビが付かないのも気になる。
とりあえず来てもらいました
結果、エコナビの基盤の故障でした
なので基盤は保証対象だったので
無料で終わったんだけど…
今回わかった事は
保証がついていても全てには効かない。
こちら側のミスで壊れてなかったら
最低でも出張料はかかる。
今回ちょっと勉強になりました。
まずは、サポートセンターに連絡して
自分達で直せるものなら
サポートセンターへかけてみる。
それから考えようと思います。
とりあえず直って良かった
で、今日出かけたら
出かけたところに
昨日来た修理の方が歩いてた(笑)
お疲れ様です
さて、明日も色々大変だけど
頑張ります