つい先日のお話。


夫婦2人の休みが合い


旦那がエスコンフィールドに行きたいと


私はそこまでではなかったんだけど


その前の日に


エスコンの近くまで行ったのに汗


とりあえず、2日連続北広島へ車




エスコンフィールド北海道


駐車場に入れるまでが時間がかかりあせる


無事到着して


中もファイターズの試合がない日は


無料で入れるので入ったけど


旦那がスタスタ行くので


ダルビッシュと大谷の壁画も撮れず汗


球場の半分くらい見て  


もうひとつ目的があって



※画像お借りしました。


トリュフベーカリーへ。


お目当ての

※画像お借りしました。

白トリュフの塩パン


黒トリュフのタマゴサンド


他にも生ドーナツやカレーパンなど買って


3000円也昇天ガーン


現金使えないのでカード払いであせる  


これだけ買って帰る事に。


パンを食べながら


あーでもないこーでもないと話してたら


右横の車が突然真横でウィンカーを上げて


私たちの車の横をスレスレに入ってきたの!!


もうね、ぶつかったと思ったよ。


本当、真横からこっちに入ってきたから…


その真横から入ってきた車の前に


右に曲がる車が止まってるから


左に車線変更しようと思ったんだろうね。


旦那クラクション鳴らしたよね。


その後追いかけてその車の横まで来たら


70後半から80前半の爺さんでした。


横に着いたら窓越しに


すまんすまんってジェスチャーでやってきて


すまんで済んだら警察いらんわむかっむかっ


って思ったよねぇ。


いつもの旦那なら窓開けて怒ると思ったけど


相当ドキドキしたらしく


もうっむかっむかっガーンって言って


そのまま走ったんだけど


危うく納車7日で事故るとこでした昇天


申し訳ないけど


真横に車がいるのも確認出来ないなら


免許返納して欲しいわDASH!


その後、その爺さんは減速して


我が家の車の後方を走り


途中我が家は、くるるの杜って言う


農畜産物直売所に寄ったので


その爺さんは走って行ったけど…


その後もくるるの杜の駐車場で


最初、助手席側の駐車スペースは空いていて


戻った来たら車が止まってたんだけど


その止めた車が斜めに停めてて汗


まだその車の運転手が外にいて


70前半か後半のオバさん汗


もう1人、80代くらいのオバさん汗


運転手のオバさんがもう1人のオバさんに


なんだかんだと話しかけてるんだけど


旦那、心配になり助手席側を確認しに行く汗


頭から入れたんだろうけど


真っ直ぐ入っていないダウン


かなりな斜め具合。


私は凝視斜めにしか入れられないならさ


広い誰もいないとこに止めて欲しいよねむかっ


って旦那に言ったら


真顔年寄りはみんな近くに止めたいんだよDASH!


歩くの大変だからね。


って事は


私達が遠くに止めればよかったのか?


きちんと止められない方がどうなの?


年配者だけが


ヤバい止め方してるんじゃないけど


なんだかなぁと思った日でした。


番外編

事故る寸前だった我が家。


本当怖かったしドキドキしたんだけど


本当怖いよね驚きって私が言ったら


旦那がもぐもぐそんな状態の時に


よくパン食べてられるね。


って言われた(笑)


もぐもぐ俺は心臓バクバクで食べられないよあせる


やっぱり、運転手と助手席にいる人では


パンを食べる余裕すら違うのね汗


でも怖かったよーあせる