マリってどんな人?

 

 
★旦那さんがブログ始めました★



自分を幸せにする覚悟はできたわね?
 


 まぁ そうはいってもね  
 スムーズにうまくいく人 と  
いかない人がいるのよ
 
   
 そうか!自由に生きていいんだ!
自分らしくやりたいことを やっていれば 
上手くいくんだ!
 って 聞いて
 
 あ!そうなんだ! じゃあ やってみよ!
 
 
って すぐに 行動できる人と
 
 
 結局 なにをしたいのか わからなかったり
 いまの生活を変えるのが怖くて 新しい選択ができない人がいるのよね
 
 
うーん わたし 後者だわ・・・
自由には生きたいけど、まだ自分にできる気がしない…(;'∀')
 
 
 
    
 
 
上手くいく人は   普段から  自分の声を聴くことができている人なの
 
 
好きなもの、心地よいもの 
嫌なもの、不快なもの
悲しい、嬉しい
 
そういう声を 大切にして生きている人ね
 
 
 
上手くいかない人が どうなっているかというと
 
自分の声を 邪魔するものがあるの
 
 
 
それが
思い込みと 感情の制限
 
思い込みは  
こうあるべきとか 
善悪・正しい間違っているというような価値観
 
やりたいことがあっても 
それは おかしい!ダメだ!間違っている!
 
なんて価値観があると できなくなるわね
 
 
 
感情の制限というのは
 
感じたくない感情があるってこと
 
嬉しい!とか 楽しい!とか
ポジティブな感情はいいけど
 
 
寂しい!とか悲しい!、怖い!
というような
ネガティブと呼ばれる感情は 感じたくない!
避けてしまおう!
 
そうやって 感じないようにフタをしてきた感情がこころに溜まっているの
 
 
 
思い込みが多すぎたり
感情を溜めすぎていると
自分の声が聞こえにくくなるの
 
 


 
本当にやりたいことや 
ワクワクするような夢は

見えていないだけで
ちゃんと
あなたの中にあるのよ
 
 
 
そうなんだ(*'▽')
じゃあ
思い込みや感情の制限を外すには どうしたらいいのかな?
 
 
 
『まずは自分について理解を深めることからね!』
 
 
 
 
次回  もっと宇宙人の生態について知っていこう