《なにが 大切なの?》
《なにが 幸せなの?》
《一番 大切なものは なに?》

一晩中 自分に聴き続けた

わからないから
とにかく 全てを破壊した

称賛も  お金も プライドも 
なんにも いらない

最後に
たったひとつ  残ったのは

愛だった


旦那さんへの 
変わらない 愛

ワガママで 面倒くさがりで 
すぐ諦める 薄情なわたし

こんな わたしを
ありのまま 
受け入れてくれた
愛してくれた 
大切な 運命のひと


あなたといられるなら
あなたのためなら
少しくらい 無理したっていい


そう思えるくらい

わたし
旦那さんを こんなに 深く 愛していたんだ



寝ている間に見た 数々のイヤな夢を 
思い出した

あるときは 旦那さんが浮気をし
あるときは わたしが浮気をした
大喧嘩をして 私が出ていく夢もあった

朝、いつものように 
会社に行った旦那さんが
そのまま 二度と帰らない
二度と会えない
いつまでも 待ち続ける
わたしと夕飯のカレーライス
全ては遅すぎた

あなたが いない 未来
あなたが いない 世界
それでも 時は過ぎていく
後悔だけが残る

そんな リアルな夢を思い出したよ


ああ
これは わたしの未来の可能性のひとつなんだ
この愛を諦めた わたしの行く末、、、


わたしは 
今までの恋愛で 
同じ失敗を繰り返していたことに気づいた

いつだって
先に諦めたのは わたしだった

上手くいかないと すぐ
被害妄想を膨らまし
ネガティブな想像に浸り
もう駄目だと、勝手に決めつけて
ヤケクソで衝動的になる

愛を終わらせるように
裏切らせるように
相手に仕掛けたのは
いつだって
いつだって
わたしだった


相性が合わなかった
相手が悪かった
見る目がなかった
男運が悪い
カルマのせいだ
こうなる運命だった

そうやって 山程 言い訳をした

最後まで 信じきれなかった
相手のタイミングを待てなかった

真実はそれだけのことなんだ


ほんとうは
愛していた
愛していたのに!!!!


過去のパートナー達の顔が浮かんだ


私達は
自分の愛の課題をクリアできるまで 
パートナーを変え
シチュエーションを変え
同じ過ちを繰り返す


Aのパートナーとクリア出来なかったら
次は
Bのパートナーでリトライ

結果、そのお相手と別れても 別れなくても
課題をクリアできるまで 
同じトラブルに悩まされる


みんな
みんな
気づかせてくれて ありがとう
あのときは ごめんなさい
ほんとうに ありがとう


そして わたし もう 選択を間違えないよ



愛を 信じること
明るい未来を信じ続けることが

このステージクリアの鍵なんだ!!!

つづく


※2016年11月 
1つ前の彼と同じ失敗で別れることになり
ステージクリアできなかった時のブログ👇

【人生の課題に気づくとき】 
https://ameblo.jp/necomamaneco/entry-12216646091.html




地球が生きづらい⁉︎ 
そんなあなたは宇宙人タイプかも? 
 
🌈🦄《宇宙人診断》フリー↓↓

道に迷いそうなとき

LINEに 知りたいことを送ると

その時に必要な宇宙メッセージが届く  

《福音∞ご神託》



友だち追加
LINE友達登録してね  
下矢印