ほんとね
不思議な話なんです


わたしが 料理のお仕事してるのが。

そもそも 料理嫌いだし

食に全く興味がなくて
とにかく お腹が埋まればよかったし


小さい頃も ママのお手伝いとか
大っ嫌いで キッチンに寄りつかなかった

うちのママさん(写真右 長野から歌いに来てました)が  
わたしが料理の仕事していることに
一番 びっくりしてる

というか 未だに 信じていない



{9FB8934D-EDB4-4AD4-8EE0-C7633B2008F2:01}



一番最初にやった食事療法は 断食

だって 痩せるし 料理しなくていいから 笑



身体も心もボロボロで 食事を見直す必要に迫られて

様々な食事療法を学んできて


人様に お料理を作る機会が増えて


作ること→表現 になって
 
楽しくなってきちゃったんだなー!

ただし、自分が作り出したいものに限る!



自分がワクワク楽しんで作ったものを
みんなが喜んで 食べてくれて
それが こんなに嬉しいなんて!


{550EF8DA-AC40-44FC-AF5C-E35F17507F7E:01}




それでも やっぱり
わたしは シェフではなく
専門は栄養について 話す人なんだけども


栄養の話にせよ
料理にせよ
ヨガにせよ

わたしのできることで
誰かが喜んでくれる 

それが  魂の喜び なんだと
再確認

料理に出逢えて 
嫌いを好きに できて 良かった


ありがとう❤︎













イベント&講座一覧


わたしのお料理講座はズボラさん向けです。レシピはものすごーく簡単です。



11/24 ワンコイン 栄養のお話会

美肌&ダイエット★RAWフード&発酵シリーズ講座

http://s.ameblo.jp/necomamaneco/entry-12087694257.html


12/12 スーパーフード美活会 ~もう冷やさない!老けない~


年納めマントラ&ヨガニドラーin 横浜







{4D65BDB9-80FD-479F-932D-E2B04676F876:01}


読売カルチャー 川崎校
http://www.ync.ne.jp/kawasaki



12/29 味噌&キムチづくり  相模原

1/30  味噌&醤油づくり   横浜