photo:02



今日も朝がきた

いつもと同じ朝

でも

いつも 違う朝


photo:03



今日は どんな一日になるだろう?

いくつ新しい出来事に出会えるだろう?

どんな新しい人と出会えるだろう?

どんな自分を発見できるだろう?




振り返れば、気づくんだ

『生まれて初めての新しい体験』を

最近 してなかったことに

こどもの頃は
すべてが『生まれて初めての新しい体験』だった


大人なればなるほど
この世界に飽きてくるよね

だいたい
こんなもんなんだ って決めつけたりして

慣れたものに囲まれていたくなる


だけど
新しい世界にワクワクする感動を

怖れに負けない好奇心を

忘れちゃいけないと思うんだ


いつもと違う道
初めて行く街
いつもなら選ばない選択
いつもの自分じゃない言動



今日は

小さな なにかひとつ
新しい体験をしてみよう


今日も一日を楽しんで


楽しい一瞬、一瞬を重ねて 生きよう



photo:01